• ゆう35歳

    361人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/9/26

採卵当日備忘録。

7:30:クリニック到着

7:40:先生による内診。この時に消毒もすませる。痛くない。

7:50:血液検査E2を測定。数値ははちゃめちゃに高い。

8:00:術着に着替える(パンツと靴下のみ着用)

旦那は採精を終えて帰ってもらう。

8:05:点滴をつながれ、抗生剤やらなんやら色々注射される(普通の注射の痛さ)

8:20:トイレに行き、手術室へ(頭にキャップをかぶり靴下は脱ぐ)

8:25:先生が到着するまで看護師さん薬剤師さんたちにおまたを消毒される(痛くない)

8:30:膀胱尿がたまってるとダメらしいので尿道に管を入れて尿を出す(痛くない)

8:50:先生到着、すぐ静脈麻酔注入(あらかじめ麻酔が聞きづらいと伝えとく)

意識すぐなくなる

10:00ぐらい:手術室から移動したベッドで目を覚ます

10:30:看護師さんが様子を見に来る。トイレにいったり血圧をはかったり。

(下腹部痛がおもく、生理2日目くらいの痛さ。我慢できる。大丈夫。)

培養士さんが来て、全部顕微授精しますと伝えられる。

12:00:意識がたいぶはっきりしてくる。看護師さんから今後の予定と薬を渡される。

12:50:お茶とお菓子をいただき会計して帰路へ。

14:00:病院からメールで採卵結果がくる(13個とれて、10個が成熟卵で採用)

そんな感じでした。麻酔が聞きにくいですとあらかじめ伝えたせいか、強い麻酔で眠っていたらしいです。おかげ様で手術中の記憶は無い。これくらいならもう一度採卵でも大丈夫だと思いました。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思