• 卒業ユーザー

    31

    2022/9/7

こんばんは🌙.*

今日は不育症検査の結果を聞きに杉WCへ行ってきました!

結論を言うと、不育症であることが分かりました。

画像にもある通り、

・抗β2GP1抗体

・抗第XII因子抗体

・抗ProteinS抗体 と、

・フィブリノーゲンという項目(別紙)が引っかかっています。

これら全て血流の悪さに関係するもので、非妊娠であれば悪さをするものではないが、妊娠した時に胎盤に栄養が行かなくなり血栓ができやすいそうです🥺🥺

運動してこなかったことも問題あるのか聞いたら、体質的なものなので薬を飲む以外は気休めになるそう😂

玉ねぎ食べまくったり、鯖缶食べたり…??笑

なので、タイミングをとったら高温期1週間後からバイアスピリンを飲むことになりました💊

杉さんではバファリン(80mg)かバイアスピリン(100mg)のどちらかを選択できますが、バファリンは胃で溶かすもので他の薬と飲み合わせる場合は時間をずらしたりしなければいけないため、腸で溶かすタイプのバイアスピリンにしてもらいました☺️🪄

1錠55円(自費)で、100錠までもらえました。

高温期1週間後から飲み始めて生理が来たら中止、妊娠していたら飲み続けます(ᐡ >  ̫ < ᐡ)‬

その他にも看護師さんからアスピリンについての説明を諸々受けて、今日は終わりました。

ちなみに橋本病について、チラーヂンを服用した方がいいのか杉先生に聞いたところ…

TSH2.0前後なら抗体があっても飲む必要は無い。ただ妊娠初期は変動しやすいから診てもらった方がいいかも、とのこと。それより血流の方が問題、と言われました(笑)

やっぱりネットに書いてあるとおりなのかぁぁぁ🥺💦💦

妊娠が分かったらすぐかかりつけの病院に行こうかなと思います!

なんとなく、自分でも予想してたけどやっぱり血流の悪さかーという感じ。

親も姉も流産経験ないのに、なぜ?

でも、過去2回の流産が染色体異常で片付けられなくて良かったなと思います。

検査を受けて原因が分かり、前に進めた感じがして嬉しい。

バイアスピリンで必ず流産しないとは言いきれないけど、まだ安心は持てるかな。

しかし…

妊活再開のタイミングについて、仕事始まったこともあり絶賛悩み中です😭😭😭

またここでお悩み投稿でもしようかな🧏🏻‍♀️