• まる

    401人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2018/3/20

今日は、人工授精3日後のクリニックデーで、その後きちんと排卵出来たかを確認していただけました(*’-'*)

排卵は無事に出来ていたようで、経過も良いですよと言っていただけました✨

今日から1週間、ルトラールを処方されました。

今の時期大切な黄体ホルモンを補うためのお薬です。

1週間飲み切り、うまくいけば妊娠。だめだった時は飲み終わって4日以内くらいで生理が来る、という流れです。

もちろんうまくいって欲しいです。

が、もし今回だめだった時は、体外受精に進もうと旦那と決め、そう先生にも伝えてきました!

だめだった時のことを今から考えるのは少し抵抗もありましたが、次の生理が来てすぐにホルモン治療を開始出来るようしなければ、もう一回生理を待たなければならないわけで、今は1周期もムダにしたくないので😖

生理3日目から自己注射が始まるそうなので、事前に勉強会に参加しておくよう案内されたので来週予約してきました。

正直、体外受精に進むのは、なんだか最後の手段になるようでこわい気持ちもあります。

でも、その後でもまた人工授精に戻したり、お休みしたっていい。

今は私、もう少し走れそうな、頑張れる気持ちがある!

この気持ちがある今、一度挑戦してみようと思います。

ひとまず、今回の人工授精がうまくいくことを願うばかりです(*´∪`)

#一人目妊活#体外受精・顕微授精#人工授精

おすすめ投稿

  • しらたま

    421人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス