• まる

    401人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2018/5/27

移植周期についてです(*’-'*)

D3からついにエストラーナテープが始まりました!!

かゆいとうわさのヤツ。。

一度貼ったら2日間同じものを貼りっぱなしで、また2日後に張り替える指示でした。

最初は2枚ずつが数日と、だんだん4枚ずつ、6枚ずつに増やしてD15に受診するよう指示されています(*’-'*)

始まって4日ほどたちますが、今のところかゆみや赤みなど特になく、きちんと付いてくれています(*´∪`)✨

おそらくこのテープ自体にかゆみのもとは特になくて、2日間貼り続けることでかぶれたりむれたりすることを言ってるんだなと思いました。

このテープによって、卵胞ホルモンを徐々に上昇させて子宮内膜を厚くするそうです。

でも卵胞の成長は抑制されるらしく、卵は作らないようにしているそうです。

不思議な力のあるテープなんですね、貼ってるだけでそんな作用があるとはとても思えないほど普通のテープです(笑)😳

とりあえずしばらくは受診もなく、D15に受診してその際移植日が確定すると言われました。

おそらくD19が移植日かなと言われています(*´∪`)

2回でいいんだ🤲

感想としては、移植周期ももっとたくさん通院したり採血も頻繁にして薬もたくさん飲むのかと思ってたので、意外と負担なく進められるんだなと思いました(*’-'*)

やっぱり身体的に負担が大きかったのは、採卵前後が一番の山場だった気がします!

このままテープの副作用もなく進むといいな(*’-'*)

また様子を投稿します٩( 'ω' )و✨

おすすめ投稿

  • しらたま

    421人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス