• Lio

    351人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/20

【漢方科外来、3回目の診察】

昨日は、漢方科のあるクリニックの診察(3回目)に行ってきました。

■結論

・次回診察は3月3日(水)

 ※クリニックでの検査結果を共有する

・それまでは温経湯を1日3回食前に飲み続ける

 (メモ)胃が重かったら食後に飲む

・クリニックの先生にも伝える(前回伝えそびれた)

■料金

診察料:¥580

漢方薬(ツムラ温経湯エキス顆粒医療用)42日分:¥2,840

■通院の経緯

<きっかけ>

長く妊活をして授かった知人数人が漢方薬を飲んでいたため。

自分でタイミングをとって7周期、産婦人科に通院して4周期経っても結果がでなかったことをきっかけで、体質改善という別のアプローチをとってみたいと考えました。

※他に、エレビットも飲んでいます。

<効果>

2か月続けて、妊娠には至りませんでしたが、安定しなかった#基礎体温 が、高温期と低温期がはっきり分かれるようになったことは漢方の効果だと感じています。

■今回の診察について

〈 診察内容〉

問診と触診

生理がきたことと、転院したことを伝えました。

転院先ではしばらくは検査のみなので、漢方を飲み続けたいと言ったところ了承してもらえました。

これまで1か月ごとに通院していましたが、(おそらく次にタイミングとっても成果はでないので)次の診察は1か月半後、クリニックでの検査結果が出てからとなりました。

#1人目妊活 #漢方

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みっちゃん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5

本日、受診しました。

E2も良く、内膜も厚くなってるので、予定通り12日に移植になりました。

私の病院は内膜がどのくらいかは言ってくれません(*_*)

ERA検査後の初めての移植。

期待しないでおこうと思ってますが、やっぱり少し期待しちゃいます(´ω`)

今度こそ、お願いします(^人^) 体外受精・顕微授精#1人目妊活