• tomoko_309

    371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/10/14

【久しぶりにダメージ/次の移植】

あっという間に10月になり、不妊治療を再開して早くも1年経ちました。

(もうすぐまた一つ歳をとるなぁ😀)

私がこの1年不妊治療に励んでいる間にも周りでは妊娠出産が続いてます。

今年度入ってからはもう何人のご懐妊ニュースを聞いたかわかりません。

昨日も会議で同期2人が第二子出産のためまもなく産休に入ると周知があり、大ダメージ。

(すぐにオンライン会議退室したかったよ😀)

会議終わって仕事してたら涙が出てきて、しばらくメソメソしちゃいました。

(誰にもバレずに極秘泣き😀)

最近ご懐妊ニュースが続いていたり、次の移植に向けて動きはじめていたりしたので過敏になっているんだと思います。

一人も妊娠できない自分が本当に惨めで残念に思いました。

(ネガティブ発動😀)

久しぶりに心が疲れて、上司に「誰かが産休に入るたびに会議で産休入りますのお知らせとか産休入る人からのコメントとかやめませんか⁈」と意見したくなりましたが、冷静に考えて、感情任せの自己中発言だわと思い、やめました。

(冷静な自分ナイス😀)

でもね、産休に入る直前にまた会議で事前に集めたウェブ版色紙を渡すんです。で、また産休入る人はコメントをするんです。そこまでする必要あるのかな?と毎回思います。

(ただのひねくれ者かも😀)

もしも自分が産休に入る日が来るのだとしたら、事前にお断りさせていただきます。

(果たしてそんな日が来るのでしょうか😀)

さて、次の移植についてですが、3回目の移植となり、2個同時移植するかこれまで通り1つだけ移植するか迷っています。

残っている卵はあと2つ。

4CCと3CCのグレード的には良くない子たちです。

双子になる可能性はあるけど、妊娠確率が上がるのが魅力的ですよね…。

でも、双子妊娠出産はリスクも伴いますし、出産できたとしてもその後の生活も大変です。

健康に生まれてきてくれたらまだしも、何かしら障害であったり病気があったりしたときにフルタイムで働きながら育てていくことができるのか…。

(経済的に仕事は辞めれない😀)

決断するのには勇気がいりますね。

夫は2個同時を希望のようです。

(私の不安は伝わらないみたい😀)

まだもうちょっと時間はあるので情報を集めながら悩んでみます。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思