• ふう

    301人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/1/25

妊活前からタイミングは月一回あればいい方で。ほとんどが私から誘ってるようなものでした。

妊活始めてからの排卵日前後のタイミングが、もう精神的にきついです。

夫は子どもが欲しいわけではないから、妊活は完全に私の希望で始まりました。

仕事が終わって帰ってくると、疲れ果てて眠たそうな夫にタイミングを頼むのもなんだか惨めに思えてきてしまって。

どんどん義務的になっていく。お互い乗り気じゃないから痛みもあって、なかなか出来ない日も増えてきて。

最中に涙が止まらないことがほとんどです。

夫のことは大好きです。でも、妊活始めてからの私は、生理の度に落ち込んで、イライラすることも増えました。私の希望でしている妊活だから仕方ないとは分か #タイミング法 っていても、私任せで進んでいく妊活に疲れてきてしまいました。夫婦関係がどんどん悪くなっていっていると思います。

だからと言って、子どもを諦めたくはありません。まだ妊活始めて半年。人工授精これから2回目。とも考えられるけど、この先いつまでも出来なかったら?体外受精に進んだら、お金の問題、仕事との両立、痛みの伴う治療にタイミング、夫と更に心の距離が離れていくんじゃないか、、いろんなことが頭を駆け巡って毎日涙が止まりません。

昔から悪い方に悪い方に考えてしまう癖があります。今まで友人や夫にバレてしまうかも…とインスタの妊活垢にも、妊活に対しての自分の思いを書き出したことがなかったので、ここで文を打っているうちにだいぶ落ち着いてきました。

また明日、仕事頑張ろう。仕事中は妊活のことを少しだけ忘れられます。

#6周期目#1人目妊活#AIH#AIH2回目#人工授精#人工授精2回目

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても