• 卒業ユーザー

    32

    2022/8/3

本日D25にて診察。

D5から2日間クロミッド2錠飲んで、D14で卵胞12mm、D20で卵胞12mmだったため、とりあえずあと少し様子見て成長しなさそうだったらリセットしよう。というお話からの本日。

D22辺りで排卵したとのこと。

可能性は3つ考えられて、3.の可能性が一番あるらしい。

1.卵胞が急激に成長して排卵

2.卵胞が小さいまま排卵(受精能あり)

3.卵胞が小さいまま排卵(受精能なし)

ってか受精能って何?漢字合ってる?

先生に漢字まで聞けばよかった。

排卵することが目標から、卵胞が成長した上で排卵することが目標に変わりました。排卵すればスタートラインに立てると思ってたけど、実はまだ先にスタートラインが隠されてた感があって、え、まじかってなってる。

そもそも卵胞12mmの2日後に排卵することってあるの?クロミッド服用してるときは卵胞20mmを超えて更に大きくなってから排卵することもあるってどこかで見たような気もするんだけど、あれ?先生すらタイミング分からなさすぎて予測できてませんでしたけど。

同じような感じだった人が居たら教えて欲しいです😣

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    431人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思