• りんご

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/8/17

病院行って来ました。

愚痴です。すみません。

今さらですが、不妊治療は何で保険きかないんでしょうか。

もっとどうでも良さそうな治療だって保険きいてるのに。

整体とか、治療目的じゃない人も通ってますよね?

美容整形と一緒にしないでほしい。

子供ほしいって贅沢な望みですか?

別に美容整形自体を否定してるわけじゃないけど、自費ででももっときれいになりたいっていう望みと同程度なんですか、不妊治療は。

毎日のように病院通って注射打たれて。

しかも、必ず結果が出るかもわからない。

たった1~2か月ですぐ50万とか飛んでく。

それでも、やっぱり子供ほしいから頑張るけど、自分の時間削って通院して高いお金払ってっていう生活してると、発狂しそうになります。

少子化少子化って騒がれてますけど、自然に子供できる人はいいですよね。

育児は大変だろうけど、周りがサポートしてくれるし色んな制度も整ってきてるし。

不妊治療してる人は、仕事との両立にも悩むし、これから新しい仕事探すにしても働き始めるタイミングにも悩む。

なのにお金はどんどん減っていく。

もらえるのは微々たる補助金だけ。補助金だって収入制限あるし。

収入制限より給料もらってるって言ったって、余裕な生活できてるわけでもないし大金持ちでもないのに。

せめて保険とかで助けてほしい。

税金だって保険料だって納めてるのに本当に助けてほしい時に全然助けてくれない。

まぁこんな風に愚痴れるぐらい健康でいられることに感謝して、粛々と治療頑張るしかないんですが😂

愚痴ってしまいすみませんでした。

おすすめ投稿

  • ハッピースター

    421人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2020/2/13

クリニックに通い3周期目。今日が排卵日。妊活始めてから私は更に気持ちが不安定になり妊活うつじゃないか?って思う。なかなか先生にタイミング取ってくださいと夫婦目の前で言われいざとなると時間かすごくかかって私が泣いたり崩れそうと思う😢私は原因不明で流産も3回してます。何が足りないか、魅力がないのか…最近そんなことばかり。通っているクリニックはこのまま自然妊娠目指しましょと言われるけど39歳になる私が