• めだか

    361人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/10/9

妊活で変えたこと、

そしてこれからも気をつけたいことを

載せさせて下さい!

★牛乳、ヨーグルトは無調整のものにする。(低脂肪や無脂肪の牛乳を飲むことで男性ホルモンが過多になることで、排卵の障害のリスクが高まるみたいです。)

★常温の水を沢山飲む。1、5㍑のめたらいいかなーと思ってます。

そしてコーヒー大好きなので2日に1杯程度にしています。冷たい飲物はNG!

★お米大好きですが…炭水化物を控えたく、オートミールを1食置き換えて食べてます。タンパク質、鉄、ビタミンB、食物繊維!!妊活中にはもってこい食材!妊活してなくても食べたいくらいです。

★一日分のビタミンを飲んだり、青汁、きな粉黒ごまを摂ってます。ビタミンAだけは摂りすぎないように気を付けてます。

★シャワーヘッドをヒホウファインバブルに変えました!入浴が中々出来ないのですが、シャワーだけでも体温がアップ!温活に繋がります。毛穴のよごれも落ちて、肌、髪にいいです。何より気持ちいい!

あとは……ストレスを溜めないように!

基礎体温を測るがストレスだからしていません…笑笑

普段もストレスを感じないように努めてます!もちろんマイナス思考になる時もありますが、次の日には忘れるようにしてます。

そして昼は日光を浴び、夜は月を見て散歩、深呼吸。田舎だからできることかもしれませんが…(・・;)

自然の力で、自律神経が整えられたらと思っています!

サプリメントは飲もうか考え中!

あと少ししたら腹巻の時期かな…

できる事はしていきたいです!!

少しでも誰かの参考になったら良いと思います★

#妊活あるある #タイミング法 #1人目妊活 #体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても