• みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/11

培養の結果

胚盤胞まで育たずに凍結出来ていなかったら、転院を告げるつもりでした。

まず培養士さんに転院を告げて、先生にお礼を言って、最後に培養士さんに今までの感謝の気持ちを伝えてお別れをしよう、これは絶対泣くやつ😅と大体のシナリオは出来ていました。

培養士さんに呼ばれ、問診室へ。

ダメそうな感じを醸し出していたので、腹を括って、とりあえず…

『どうでしたかぁ?』と聞いたら、『今回は良い胚盤胞になりましたよー』って仰って頂きました。

写真を見て更に実感。2年前の胚より比べ物にならないほど良い胚になってくれていました😆

思わず、泣きそうって言ってしまいました。

4日目で胚盤胞になったとの事。えっ、4日目…良いの?悪いの?と疑問を抱きながらも、まぁいっか、とニヤけながら帰路に着きました🤣

今回の卵胞の成長も過去1で早かったので、自信もあったし、期待もしていたので本当に良かったです✨

私が卵子の質の改善にと行なってきた事は間違いでは無かったかも。

次周期はTRIO検査をする予定です。

先生からの提案では無く、私の意思、希望でやって頂く事にしました。

これは賛否両論、やる意味ないと言っているDr.も居るようですが、毎回1つしか採れなくなっている私の卵子の中の、胚盤胞まで育ってくれた貴重な胚を戻すので、万全を期します!

転院は先送り。

TRIO後の移植でダメだったら今度こそ転院する、のかな…。

転院も視野に入れつつ、移植に向けて頑張ります!

応援してくださった皆様、ありがとうございました☺️