• りんご

    371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/14

今日を以て、約12年勤めた仕事を休職することになりました😢

旦那の海外赴任に同行するという理由での休職です。

本当は、育休で休職したかったですが、間に合いませんでした。

子供が欲しいのに、旦那がそばにいないんじゃあいつまでたっても子供できない…。

一人ぼっちで日本に残って治療を続ける自信も涌いてきません。

(そもそも、もう残りは受精卵1匹のみ)

まぁ、そもそも離ればなれは寂しいですし😢

それならば海外についていくしかない、という結論に至りました。

仕事にブランクができるのは本当に残念です。。

こんな形で仕事を休まなきゃいけなくなるなんて。。

私は、不妊治療を始めるまでは仕事が大好きでした。

でも、避妊をやめても、治療を始めてもなかなか授からない現実に直面し、このやるせない気持ちをどこにぶつけたらいいのか分からなくなってしまいました。

仕事のせいで、気づかないうちに身体に負担がかかっているのか?等と考えるようにもなりました。

でも、同じような仕事内容でも苦労せずに妊娠してる人はいっぱいいる、という現実。。

もう以前のように仕事に全力投球できなくなってしまった自分に自己嫌悪に陥ったりもしていました。

でも、退職ではなく休職にしたのは、やはりまだ仕事に未練があるからです。

いつかは子供を産み育てて、その経験を生かしながら今の仕事を頑張りたい。

多くの人が、当たり前のようにやってることなのに…。

定年まで当たり前のように勤めあげると思っていた仕事を、このような形で休むことになってしまい、センチメンタルな気分になってしまったので投稿させていただきました🙇

誰が悪いわけでもない。

自分で決めたこと。

でも、切ない。

お忙しい中、最後まで読んで下さりありがとうございました☀️

頑張ります‼️