• coco

    331人目妊活,タイミング法

    2018/5/20

※夫婦喧嘩の愚痴がものすごく長くなりました。

しかも妊活に関係ないような…😓

甘ったれた愚痴を目にしたくない方は、ご注意ください⚠️

夫と喧嘩ばかりしています😔

だいたいは夫の生活態度が我慢できなくなった時に、私が怒り出して喧嘩に発展していくパターンです。

今回は夫があまりにも妊活に無関心なことにも怒ってしまいまいました。

私が怒ると、夫が反撃として、私が仕事をしていないことを攻撃してきます。

私は夫の扶養内でパートの仕事をしているのですが、扶養内ではなく、フルタイムで働けと言われます。

お金もないのに子どもを作ってどうするんだ。

就職活動もしていないのに、就職できないなんて分からない。

仕事がないなら、何か資格を取ってどこでも働けるようにしろ。

そうすれば転勤先でも仕事がすぐ見つかる。

扶養内で働くという考えを持っている人に、魅力を感じない、と…。

私たちは社宅に住んでおり、たくさんの家族が同じ建物に住んでいます。

若い方が多いので、小さい子どもがいる家族ばかり。

子どもが2人、3人という家族も多いです。

子どもが小さいからか、奥さんは専業主婦という方も多く、保育園よりも幼稚園に通わせている家庭が多いと思います。

皆さん、夫と同じ会社に勤めているのだから、お給料にそこまで差はないと思います。

みんな一生懸命子育てをしながら、工夫して生活しているだろうに、何を言っているんだろう…😰

私は結婚前まで正社員として働いていましたが、会社に結婚を報告すると、県外へ転勤の辞令が出ました。

産休・育休が取れる環境ではなかったので、恐らく辞めて欲しかったのだと思います。

資格もキャリアもない私が結婚後に正社員の仕事に就くのは難しいと思い、結婚式が終わったあとにパートの仕事に就きました。

すぐ妊娠したら職場に迷惑をかけるだろうし、妊娠するリスクがある女性は採用されないだろうと思ってました。

現にハローワークの人からも、正社員での就職は難しいだろうと言われました。

私としては、結婚を理由に仕事を辞めたのだから、夫は悪くなくても、2人の理由で仕事を失くしてしまったと思っています。

結婚の予定がなければ、私は転勤できましたし。

でも、夫には私の考えが理解できないようで…😔

正社員の仕事に就く努力をしていないことを攻めます。

結婚したばかりの頃、「旦那に寄生して生きていくつもりか!」と罵られたこともありました。

確かに私は一生働くことができる資格があるわけでもないし、キャリアもなくて、魅力もない。

でも結婚するって決めたのは自分だろ!!😡

私が結婚してくださいってお願いしたわけじゃない!!😡

結婚相手がこの先一生仕事ができるかなんて、結婚前に考えとくことだろ!!😡

自分は転勤族で、もし私が仕事を辞めたくなくても辞めなきゃいけない状況があるかもしれないのに、私にどこに行っても働けなんてよく言えたな!!😡😡

だいたいフルタイムの共働きを希望できる男は、家事も完璧にできる人だろうが!!😡😡

フルタイムの仕事も家事も、全部私にさせようだなんてふざけるな!!🤯🤯

爆発してしまいまして、離婚を言い渡しました。

怒りが止められず、ゴミ箱を床に投げつけて破壊する始末…。

フローリングに大きな傷が入ってしまいました😓

しばらく喧嘩したままだったのですが、数日後私に全身蕁麻疹が出てしまいました😱

頭の先から足の先まで…。

おまけにカバサールの影響か、お風呂上がりに顔面蒼白で倒れかける始末😱😱

今まで全身の蕁麻疹なんて出たことないです。

食べ物のアレルギーもないし、ストレスが原因かなと思います。

喧嘩してたのもあるけど、倒れそうになっても夫はそこまで心配してなさそう…。

ストレスの原因は夫と夫のお母さんなんだけどなぁ…。

妊活以前に夫婦関係に問題アリです😭😭