• ゆー

    402人目妊活,プレ妊活

    2022/7/1

吐き出しまーす。

お休み期間後、やっと移植周期に入りました。エストラーナテープを処方され、貼ること数日。足の浮腫がやばい。貼りだしたくらいによく歩いたりしたからか?と思いマッサージしたり着圧タイツはいたりしましたがダル重い感じは悪くなる。検索魔になり、血栓症などの文字をみて不安になり、病院に電話しました。

確認後折り返し電話をもらい、テープ使用は中止に。また日を改めて受診日を言われました。

移植なし?

え?なんで日にちズレるの?

などパッと思ったことを聞いたら

事務の立場からお答することが…と言われ。

そうよね。うん。でも、、とちょっと食い下がったら先生に代わってくれました。←かわれるんかーいと思ってしまった。

自然周期にするとのこと。

排卵と内膜の様子をみて移植できたらするが、タイミングあわなければ見送ることになると言われました。

あとテープやめたら出血があるかもしれないとも。

なるほど。と思い電話を切りました。いや、じゃあそういうことで。と。切られた感じ。

淡白な先生なのでか、わたしが食い下がったらなのか、電話越しだからなのか、なんだかすごーーーーく冷たく感じた。

あーあ。

移植がなくなったわけじゃないけど

足の浮腫くらいで連絡しなければよかったかなぁ。出血っていつくらいからなのかな。生理なの?何なの?などなど色んなことをぐーるぐーる考えてしまい。爆食い。八つ当たり。さらに最近太ってきてしまったのもあり食べ過ぎて自己嫌悪

ただ、今朝起きたら

足の浮腫が少しマシになってる!

やはりホルモンの影響なのか。

中止して良かったと思うことにしようと思いました。

冷たいもの食べすぎないように少しでも身体を整えていけるようにしないと!

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思