• 𝓟𝓮𝓰𝓰𝔂

    311人目妊活,タイミング法

    2022/8/9

鍵付投稿

投稿はこちらでラストにさせて頂きます。

前回のパニックになった投稿から空いてしまいました。すみません😞

8w6dで心拍2回確認が出来、クリニックを卒業となりました。

母子手帳もとりまして、これからは産院への通院となります。

以下記録まとめ

【夫婦で続けたこと】

私:サプリ(葉酸・メチル葉酸・ビタミンD)

運動(ヨガ)

毎日仕事でたくさん歩く

夫:サプリ(亜鉛・メチル葉酸・ビタミンD)

(↑ちょくちょく忘れてたっぽいけど放置)

毎日ナッツ・トマトジュース

【妊活でやめたこと】

私:TSHを下げるため、ヨウ素が含まれる食品をやめる。

SNSを見ない、スマホ触らない。(代替は読書)

夫:豆乳をやめる

【妊娠超初期の体の変化】

よくネットでのってるような変化は表れませんでした。熱は高温期をキープしてたが、途中で怖くなって測るのをやめちゃいました。

いつも通りの排卵後の出血がダラダラと続いていました。

排卵後1週間後くらいから乳腺、ブラのワイヤーが当たる部分に痛みがで始めました。

【やってよかったと思うこと】

♡妊活について夫婦で色々一緒に調べて前に進んで行った事

クリニックに通うと決める時、双方が納得するまで話し合いをしました。クリニックの方針や場所、治療をどこまでするか、治療費の出所等を話しました。

またクリニックに通う中で、分からない事は一緒に調べてたり、次に先生に聞く内容を一緒に考えたりします。

夫婦単位で一緒に考えるキソができたと思います。

♡自分を見つめ直す事

妊活をしていて、心に引っかかる部分がどうしても発生したので向き合い直そうと思いました。

私は私と母親がキーだったのでそこを深掘りして考えました。

どうしてこう言う感情になるのだろう?辛いのだろう?それを突き詰めていくと昔の自分が苦しんでいる事がわかります。それを向き合って辛かったな、でも今は大丈夫と自分を抱き寄せて一つずつ自分で承認していく。どうして自分が辛いか分からない方がよっぽど苦しいです。

赤ちゃんや子供を見て辛いなど、自分が感じた辛さ•怒り•悲しみから、感情の本質というのを探せたこの工程は私にとってはとても必要な事でした。

メンタル面の強化が主でした。

まだまだ安定期ではないので、心配事はつきません。

今はお腹に来てくれた子を大事に1番に思って過ごします。本当に私たちのところへ来てくれてありがとう♡

ボイスでお世話になった皆様、これまでたくさんのハートやコメントをいただきありがとうございました😊

ここにいられた事で得られた心の安らぎがありました。

すぐとはいかないまでもここを離れるのは寂しいです。ここから他のところへ繋がれないのが残念でありません。

赤ちゃんが来てほしいと願うボイスの皆様にどうか赤ちゃんがきます様に祈っております。

#1人目妊活 #タイミング法