• あるこ

    282人目妊活,プレ妊活

    2022/6/4

流産してから3日後、友達に第一子が産まれました。

インスタでの報告。見て思ったこと。

「おつかれさま」

「産まれるまで大事に育てたんだなぁ。」

「お母さんになるってかっこいいな」

「赤ちゃん、可愛いな」

「抱っこさせてもらいたいな」

なんでわたしは、とか

友達の報告が辛い、とか。

それは少し異常な感情なのだと思います。

異常というのは、おかしい、変だということではなくて、精神科に行ったりケアが必要なぐらい追い込まれているということ。

この世に生まれた命にたいして、尊い以外の感情を持つのは、心が異常に傷付いているということ。

それか、大きなコンプレックスを抱えているかどちらかな気がします。コンプレックスなんてみんなあるものです。それを隠したり、改善しようと努力しているだけ。

人と比べて生きていくなんて、つまらないと思いませんか。

もっと大事にしてほしいです、自分を、旦那さんを、周りを。

流産を経験してもなお、妊娠、出産報告は全く苦ではありませんでした。むしろ幸せな気持ちになりました。

もっと自分を労ってほしいと思うような投稿が多すぎたので、少し吐き出しました。

なんだこいつ!綺麗事ばっかり!と思われても別にかまいません。わたしは冷静で、落ち着いています。

全ての命が、誰の子であっても、誰であっても、尊い存在であることを母になる前に気付くべきかと思います。

でかい口叩いてすみません。

それでは。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても