• よっこ

    341人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/4/15

D12卵胞チェックしてきました。

今回は左から排卵ということで、人工授精はできませんでした。

なのでステップアップしたい旨伝えました。

治療開始して10ヶ月、治療実績は人工授精3回。

年齢的には人工授精6回までやってからでいいと言われましたが、最悪の場合あと3回の10ヶ月。

そんなに待っていられない…

まずは説明会への参加なのですが、先生からは、受付で予約してください〜としか言われなかったのですが、注射打ってる時に看護師さんが、さっき話してたよね?補足するね、と細かく丁寧に説明してくれました😭

説明会は日祝しかやっておらず、すでに5月は満員御礼だそうです。

やっぱりな〜と、思いました。

でも平日来られるなら先生に確認してやってもらえるかもしれないから、確認して電話するねと言ってくださり🙏

うまくいけば5月には参加できそうです。

看護師さんに感謝。

気になっていたこととして。

採卵する時、左で排卵した場合左の子宮が狭いけど採卵はできるのか聞いたら、できるらしいです。

右の子宮から貫通して採れるから大丈夫だよ〜とのこと。

安心しました、このペースで進めていくのがもどかしくて。

これからまた色々考えることありますが、頑張りたいと思います。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても