• ちぼ

    371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/10/5

久々の投稿です。

8月は陰性にもかかわらずhcgがちょっと出てしまったので一ヶ月妊活はお休みとなりました。せめて人工授精でもできたらと病院に問い合わせましたが、hcgが出てる状態で卵胞が育ってないので無理でした。

9月に待ちに待った妊活を再開でき、凍結していた胚盤胞をホルモン補充しながら戻し、判定日を迎えました。

hcg49.3で陽性。少ない、と私も思いましたし、医師からも本当は今日の時点で100以上欲しいと言われました。

3月も判定日で17、化学流産。8月は3で陰性。毎回着床はするもののhcgの値が少なく、かつ伸びずうまくいっておりません。

今回は今までよりhcgが多いので、ひとまず来週まではホルモン補充を続けるし、数日前から今日までめちゃくちゃ眠いので、体の中で卵ちゃんが頑張ってるからだと今は信じて頑張ります。

#1人目妊活 #体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    431人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思