• おかき

    382人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/10/12

※鍵付きです🔑

〜クリニック卒業〜

6w1d/心拍確認

9/26に陽性判定ののち、10/5(5w1d)に胎嚢確認、本日10/12(6w1d)に無事心拍確認でき、本日でクリニック卒業となりました(^^)

今日は心拍確認ののち、「順調ですよ〜」とだけコメントいただき、本日の診察は終了😆笑 細かな説明がないのは安定の杉山さんです。気になる心拍数は?胎嚢とか胎芽の大きさは?特にコメントありませんでした🤣もちろん聞けば答えてくれるはずです。でも、私も聞かない。具体的な数値を聞くと、また検索魔になってしまうから😱

思えば、この移植周期中、ずーっと検索魔になっていました。

移植後から判定前までは#移植#妊娠確率 で検索魔、そして判定から今日までは#胎嚢#心拍#流産確率 で検索魔でした。

細かな情報が入れば入るほど、具体的な検索ができてしまうので、自分と似たケースで、つらい結果になったケースもたくさん見つけてしまい。

細かい数値は知らなくていいやと。杉山さんの「順調ですよ〜」は、直近3回の診察で、先生が変わっても必ずいただいていた言葉です。1回目、2回目は素直に持って帰れなかった言葉ですが、3回目の今日は素直に持って帰ることにしました☺️

最後なので、私が通っていた杉山新宿の感想を少しだけ。杉山さんは、私にとって、とても相性のあうクリニックでした。

きちんとやることはやる(テキパキ、ときには流れ作業感が否めないけど、クオリティの安定感に安心)、受付の方等スタッフの方々の丁寧な対応(ストレスフリー)、サバサバ(話も簡潔、当然の流れのように目標に向かって治療が進むので、こんなもんかなぁと重たくなりすぎず割り切れる)、そして土日と夜間診療(早朝受付と19時まで受付は本当に助かった✨)などなど、仕事と両立するには体力的にも、精神的にも、通いやすいクリニックだったなと思います。ちょっとお高かったですが、結果論、ここにしてよかったなと。

もちろんまだまだ安心はできませんが、いよいよこれからのことも考えないといけない時期です。今度こそどっしり構えて、新しい命を迎える準備に入ろうと思います。

ボイスの皆様には、今日まで本当に助けられました。ここでいろんな経験談や、そしていろいろな思いを知ることができ、不妊治療と向き合うことができました。本当に本当に、ありがとうございました。

おすすめ投稿

  • ハッピースター

    421人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2020/2/13

クリニックに通い3周期目。今日が排卵日。妊活始めてから私は更に気持ちが不安定になり妊活うつじゃないか?って思う。なかなか先生にタイミング取ってくださいと夫婦目の前で言われいざとなると時間かすごくかかって私が泣いたり崩れそうと思う😢私は原因不明で流産も3回してます。何が足りないか、魅力がないのか…最近そんなことばかり。通っているクリニックはこのまま自然妊娠目指しましょと言われるけど39歳になる私が

  • みっちゃん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5

本日、受診しました。

E2も良く、内膜も厚くなってるので、予定通り12日に移植になりました。

私の病院は内膜がどのくらいかは言ってくれません(*_*)

ERA検査後の初めての移植。

期待しないでおこうと思ってますが、やっぱり少し期待しちゃいます(´ω`)

今度こそ、お願いします(^人^) 体外受精・顕微授精1人目妊活