• おかき

    362人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/10/12

※鍵付きです🔑

〜クリニック卒業〜

6w1d/心拍確認

9/26に陽性判定ののち、10/5(5w1d)に胎嚢確認、本日10/12(6w1d)に無事心拍確認でき、本日でクリニック卒業となりました(^^)

今日は心拍確認ののち、「順調ですよ〜」とだけコメントいただき、本日の診察は終了😆笑 細かな説明がないのは安定の杉山さんです。気になる心拍数は?胎嚢とか胎芽の大きさは?特にコメントありませんでした🤣もちろん聞けば答えてくれるはずです。でも、私も聞かない。具体的な数値を聞くと、また検索魔になってしまうから😱

思えば、この移植周期中、ずーっと検索魔になっていました。

移植後から判定前までは#移植#妊娠確率 で検索魔、そして判定から今日までは#胎嚢#心拍#流産確率 で検索魔でした。

細かな情報が入れば入るほど、具体的な検索ができてしまうので、自分と似たケースで、つらい結果になったケースもたくさん見つけてしまい。

細かい数値は知らなくていいやと。杉山さんの「順調ですよ〜」は、直近3回の診察で、先生が変わっても必ずいただいていた言葉です。1回目、2回目は素直に持って帰れなかった言葉ですが、3回目の今日は素直に持って帰ることにしました☺️

最後なので、私が通っていた杉山新宿の感想を少しだけ。杉山さんは、私にとって、とても相性のあうクリニックでした。

きちんとやることはやる(テキパキ、ときには流れ作業感が否めないけど、クオリティの安定感に安心)、受付の方等スタッフの方々の丁寧な対応(ストレスフリー)、サバサバ(話も簡潔、当然の流れのように目標に向かって治療が進むので、こんなもんかなぁと重たくなりすぎず割り切れる)、そして土日と夜間診療(早朝受付と19時まで受付は本当に助かった✨)などなど、仕事と両立するには体力的にも、精神的にも、通いやすいクリニックだったなと思います。ちょっとお高かったですが、結果論、ここにしてよかったなと。

もちろんまだまだ安心はできませんが、いよいよこれからのことも考えないといけない時期です。今度こそどっしり構えて、新しい命を迎える準備に入ろうと思います。

ボイスの皆様には、今日まで本当に助けられました。ここでいろんな経験談や、そしていろいろな思いを知ることができ、不妊治療と向き合うことができました。本当に本当に、ありがとうございました。