• みん

    341人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/10/5

誰かの参考になれば…

私達は、6月から不妊治療のクリニックに通い始めました。

精液検査の結果は、先生から「男性不妊ですね」と言われる程悪かった。

ちなみに旦那は40歳、赤ちゃん時代からずっと痩せてた時なんてないですが?とドヤるメタボ。熱いお風呂に長湯するのが大好き。子供は欲しいが、不妊治療してまで欲しい訳ではない。

9月末初めての人工授精をやってきた。

8月上旬に旦那はコロナに感染して、後遺症で疲れてたりすると発熱と咳の症状を繰り返していた。

なので、精子の質が悪くて人工授精できないかも…と不安だった。しかも精液カップにアルミを巻くの忘れる始末。もう最悪だ…と思ったら

先生から「運動率とても良くなってます。精子の数も増えてます。十分に妊娠が期待できる数値です」と言われビックリ。

旦那の精子が運動率30%増加した理由は、睡眠時間。(と思われる)

3月末まで、仕事の関係で0時前に帰って来たら「今日は帰宅が早いね‼︎」と錯覚する程の激務。明け方タクシーで帰宅して、お風呂入って少し横になったらまた仕事へ行く事もあった。

4月からは部署立ち上げの業務に変わり、まだまだ仕事内容も曖昧で確立してなかったので定時に帰れるようになった。収入は激減したけど、早いと夜22時には布団に入り、遅くても日付が変わる頃には眠りにつく生活となった。

早く寝るので早く目が覚めて、行ける時は朝ランニングをしている。

精子の質改善には最低でも半年かかるとどこかで聞いたけど、まさに半年で変わった。

相変わらずサプリも飲んでないし、食事制限もしてない。長湯も相変わらず続けている。

ただ、ランニングする様になったのでプロテインを飲むようになった。

睡眠大事。あとはストレスも多少は減ったのかな。

何もしてない私が1番頑張らないとw

でも、10月からまた忙しい部署に回されて帰宅が遅くなったので、また悪くなる気がする…

#体験談 #1人目妊活

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思