• ぽっち

    332人目妊活,人工授精

    2023/1/23

※鍵付き投稿になります🔑

11月26日に5回目のAIH実施。

12月16日妊娠検査薬をして陽性反応。

本日CL受診にて10w0d

今回の周期にやった事を書きます✏︎

どなたかの参考になれば幸いです。

1.基礎体温は測らない

2.お風呂に入って体温める

3.AIH後、近くの神社にお祈り行く

(子授けのお守りも買う)

4.ザクロの画像を待ち受けにする

(画像添付してあります)

ちなみに1人目の時も↑全部やりました。

少しの間でしたが、ここで皆さんと色々なことが共感できて良かったです。

私も1人目妊活の時は長い間不妊治療をしていたので、もう諦めた方が楽なのかな…なんて思う日が続きました。

その頃は不妊治療も保険適用では無かったので金銭的にも大変でした。

心配させたくない思いから両親にも不妊治療の事は一切話していなかったのでここで皆さんに出会って沢山の勇気をもらうことができました。

私は今回2人目妊活だったので子供1人居るから良いじゃないかと思われる方も居ると思います。

けど私も1人目、2人目と長い間不妊治療をしてきたので治療の大変さや精神的な苦痛は不妊治療をされていない方よりは分かっているつもりです。

それでも他の方の気持ちは分かれないこともあります。

なので、簡単にこれからも頑張って下さいとは言えないです。頑張ってるのは、当たり前なんだからそんな事は言えません。

ただ、ここで妊活されている方皆さんには幸せな日が来ることを心から願っています。

長くなりましたが、少しの間ありがとうございました!

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思