• ルカ

    431人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/11/16

夫がコロナに感染してしまいました。

13日の朝「何か頭痛くて熱っぽい」と体温を測ると、37.7℃ありました。

抗原検査キットが自宅にあったので、すぐに検査したら陰性だったので、ただの風邪かと思っていたのですが…

心配だから念のためと、夫はPCR検査を受けることになり、検査当日に結果がわかる無料のPCR検査センターに行きました。

その日の20時過ぎに結果が出ました。

陽性でした。

夫は、今月から転職して勤務地が遠くなり、毎朝3回も満員電車に乗らなくてはいけなくなりました。

感染経路は、恐らくそこからではないかと思われます。

陽性になった翌日には、体温が39.5℃まであがり、猛烈な喉の痛みでまともに食べれず、眠れず状態となりました。

私は、もちろん濃厚接触者です。

今のところ無症状で発熱もありません。

19日に採卵周期の通院の予定です。

昨日、私もPCR検査を受けましたが幸い陰性でした。

18日までが待機期間となるため、18日に改めてPCR検査を受けて陰性であれば待機解除となり、19日から採卵周期に入れます。

前回の移植で科学流産となり、今周期はお休みしているため、これでまたお休み周期になってしまうとかなり辛いです😢

家庭内感染の確率はかなり高いようなので、この後発症する可能性もあります。

感染対策はできる限りしていますが、我が家は部屋数も少なく、完全に夫を隔離するのは難しい状況です💨

コロナってやっぱり怖いですね。

皆さんもお気をつけ下さい😣

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思