• 卒業ユーザー

    30

    2022/10/4

※夜のこととタイミングについての話になります。

リアルで相談できる人がいないのと、妊活で重要なことなので書きますが、苦手な方は読まないことをおすすめします。

先月から、旅行に行く11月までの短い期間だけど通院と基礎体温をお休み中。

よって、タイミングもタイミングというよりできるときにするっていう感じ。

それなのに旦那が元気がなくなることがここ最近続いてる😞

交際中からも実は何度かそういうことがあって、少し前に専用の薬をもらったから飲んだものの昨日は効かず。

少なくとも先々月までよりプレッシャーはないはずなのに…

やっぱり生真面目な性格と、それまでに女性慣れしてないのが関係あるのかな💦

あと、私が外で気を遣いすぎて内弁慶な性格なのも。

私も私で、調子悪いと痛みを感じるし…そんなこんなで結婚前から楽しんでできたことってほとんどない。

何とかできても時間かかるから疲れる。

ネットでその手の悩み探すと「自分に魅力がないのかな」って健気に悩んでる人が多い中、私は不満を感じてる(もちろん直接口には出さないけど)

なかなか妊娠しないのもそのせいなのかな。

お休み期間明けても、これ解決しなきゃ上手くいかない気がする😭

それと、旦那の会社は忙しい時期が不定期で、仕事が遅くなるのが生理が終わった少し後…つまり排卵日付近が多いの、タイミングがプレッシャーだから家に帰るのが憂鬱なんじゃないかとか勘繰ってしまう💦  #タイミング法

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思