• shiho

    381人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2020/9/23

こんにちはー!!

少し間が空いてしまいましたが……

実は2日前にリセットしちゃいました😭💦

なので、本日D2です。。。

今回はプロゲテポー筋注も打ってたからか、生理が少しだけ遅れてたみたい……

当日朝に、赤いのと対面しちゃって、ドンドン私が落ちていくのがわかったみたいで、旦那さんも慰めてくれたんですが、

涙を我慢してた私は

「頼むから早く仕事行ってくれ!」

と思いました😅

で、思いっきり泣いて、落ちて、

今回も1日引きずりましたねー💦💦

夜は泣かない!と決めてたんですが、

次の話をしなきゃと思って話し出すと、涙と今まで旦那さんに話したかった事が

ダムが決壊した様に流れてしまって(;ω;)

私達多分、コミュニケーション不足だったんでしょうね。。

旦那さんのタバコの事や、これからの事、

私だけが突っ走ってる感がある事、

一応話し合いはできたんですが、

私はやっぱりまだモヤモヤしてる事はありますΣ(゚Д゚ )

ただ、これ以上言ったって、喧嘩になる。とか、余計ストレス溜めさせてしまったら、妊活自体嫌になられる。

とか、我慢しちゃうんですよね、だからわたしが、折れてしまう。。

今まで私に全部治療も任せきりで、「お前のしたい様にすればいい。」

これって、ある意味私のしたい事させてくれて、すごくありがたい事なんですが、逆に全部私任せ。

今回は4回目の人工授精でした。

旦那さんに

「人工授精って一応先生には、6回を目処に。と言われてて、前にも6回はするっていってたよね。

でも、人工授精で授かれる人の90%くらいは4回目辺りでうまくいってるっていうのも聞いた。。

だから次は人工授精するけど、5回目がダメなら体外に進みたい。」

と言ったんですが、

まず、人工授精と体外受精の妊娠率さえもわかってなかったみたいで、

体外にしても妊娠率は一緒。

とか、間違った知識しかない旦那さん。

(人工授精は確率の問題だから、毎回10%とかしか妊娠しない。毎回その繰り返しだから、ギャンブルみたいなもの。と言われました🤣www)

しかも、妊娠できないのには

◎ピックアップ障害◎受精障害◎着床障害

他にも私がまだ検査してないだけで、できない理由が隠れてるかもしれない。

私の卵の質が良くないかもしれない。

旦那さんの精子の質がよくないかもしれない。

色々原因がまだまだある事をわかってなかったみたいでΣ(゚Д゚ )💦💦

(妊活3年くらいやってて、今更?みたいな🤣)

そりゃ、今まで私に投げてたら知るものも知らないよね💦

だから、人工授精何回もやってたら、じきにできるだろう。

と思ってたんだと思います😱(なんと恐ろしい……)

だから、当面、

私は次の人工授精にむけて頑張りながら、体外受精の勉強もしていって、旦那さんに説明していく事になりました。。

自分の気になる事とか興味ある事はすぐに

携帯で検索しまくってるのに🤣

ちょっとは自分でも勉強して欲しいものです( ̄∀ ̄;)

と、今回はダメでしたが、次の目標も明確になり、金曜日にリセット後のクリニックで、先生にも説明会の相談してこようと思います✨✨

でも、次の5回目諦めたわけじゃないですよー( *´艸`)❤️

今まで以上に、自分が妊活にむけてやりたい事はやって、

もっと肩の力を抜ける様に頑張りたいです❤️

いつも応援してくれたり、❤️くれたり、コメントくださって本当にありがとうございます!!

いつも励みになってます✨✨

私も皆さんの投稿で日々勉強させてもらってます✨✨

みんなの事応援してますー!!!

これからも拙い私ですが、よろしくお願いします🥺♡

#妊活あるある #葉酸 #サプリ #タイミング法 #1人目妊活 #人工授精 #AIH

多嚢胞 リセット #生理きた