• みみずく

    411人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/8/11

こんばんは🌱

まもなく日が変わって、移植から丸1週間が経過します。

ここ数日の様子としては、若干貧血気味かな?と感じる程度。

これが、治療の成果なのか、疲れからなのか、生理前のよくあるやつなのかは不明ですが!

あとはずっとウトロゲスタン膣錠を使用しているので、ベタベタ不快感MAX!!

ナプキン17cmのスリムを使用し、かなりこまめに取り替えるのですが、あまり改善されず😰

もう日が変わったので昨日になりますが、ついに40歳を迎えました。

正直全く実感がないです😳

人生を楽しむ先輩方からは、40超えると楽になるよ〜!とありがたいお言葉をいただきました。

妊活については、正直いつまで!といった期限は今のところは考えていません。

母になる人生も良し、夫婦と動物達と生きていくのもまた良し。

その状況によって、大事にしたいと思うことを大事にできる環境を作っていきたいです。

明日はささやかながらお祝いの食事をするので(企画もサイフも全て自分ですが😂)思いっきり美味しいものを食べようと思います!!

美と健康と未だ見ぬ出会いのために、今日も葉酸ポリポリ食べて寝まーす!!

皆様にとっても明日、良い一日でありますように✨

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思