• 卒業ユーザー

    31

    2022/7/29

仕事の愚痴+ネガティブです。

不快に思われる方はスルーして下さい。

私は正社員フルタイムで事務(総務や経理)をしています。上司(女性)と同僚(女性)には不妊治療していることを伝えており、応援してもらっています。

今週の水曜日に初の人工受精のため休み、木曜日の午前中は下腹部痛で休み、木曜日の午後から出社しました。

そして、今日の朝、仕事は違う人(新入社員)にほとんど引き継ぐように指示がありました。理由は不妊治療は先の見通しが立たないし、体調が悪く休みが多くなるからです。(今までは月に1日休むか休まないかの出勤率です。)

会社の意見も分かりますが、不妊治療していることを病気のように扱われたのがショックでした。

休みやすいように対応してもらっていることを頭では理解していますが、必要とされていないように感じてしまいました。

被害妄想であるとこはわかっていますし、休みやすいようにしてもらえるだけ理解のある会社だと思っています。

妊活が上手くいっていないなか、仕事まで奪われたら何が残るのか…

ネガティブが止まらず、邪魔になるなら退職したほうがいいかとまで考えてしまいました…

不妊治療しながら、仕事でも第一線で働きたい!仕事引き継ぐなら、産休が決まってからがよかった!逆にプレッシャー感じる!

誰にも話せないので、ここで吐き出させて下さい…

まとまりのない文章で失礼しました。

不快に思われた方、申し訳ありません。

#妊活あるある #タイミング法 #1人目妊活 #人工受精 #仕事

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思