• 莉緒

    341人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/7/9

最近、本当に不幸続きだなーと感じていて、

それも自分自身よりも、自分の周りの人達に不幸が起きていて…しんどいです。

今回は身内全員無事だったから本当に良かったのですが、

大雨の影響で実家が見事に沈んでしまいました…。

正直毎年大雨は普通の出来事だったので、

これは予想していませんでした…

平家なので、家の中は全滅です。

4歳からずっとお世話になってきたピアノも、浸かって音が鳴らなくなってしまい、手放すこととなりました。

最後触れることも音を鳴らすことも出来ないまま、災害廃棄物の置き場へと行ってしまいました。

4歳からずーっとお世話になったピアノ。

今の旦那さんと一緒にいるのも、

ピアノがあったからといっても過言ではありません。

楽しい時も辛い時も、共に一緒に過ごしたピアノ。

本当にありがとう。

実家内もめちゃめちゃで、正直もうダメだろうという状況で、

コロナの影響で実家に帰れない歯痒さと無力感でいっぱいです。

でも、不幸が沢山続いたので。

もうないだろう。

コレがどん底だと考えて。

後は這い上がるだけだと言い聞かせて。

うん。

生きていることに感謝です。

(こんな不幸続く中、赤ちゃん欲しいなんてワガママ言ってごめんなさい…でも、旦那さんとの赤ちゃん、欲しいんです。)

今週末、旦那さん精密検査を受ける予約が取れたようで、恵比寿まで行くそうです。

検査と結果説明合わせて4時間…。

不安だよね?

恵比寿まで一緒に行くよ?

と私の心配をよそに

「大丈夫。遅くなっちゃうし、本沢山読むから」と。

(私を気遣っているのか、結果を聞かれるのが怖いのか、単に1人になりたいのか、、どれかは分かりません。苦笑)

また結果が分かったら、

今後の予定を2人で話し合っていきたいと思います。

#1人目妊活 #タイミング法

おすすめ投稿

  • くまさん

    331人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/3/4

自分なりに情報を集め、現時点での保険適用の方針をまとめます。

クリニックなどの情報なので、国が正式に発表したものではありません。

間違っている可能性、変更される可能性もある事は前提に読んでください。

ほぼ確実な情報

☆回数制限は保険適用でリセットされまた1から

☆3月までの治療開始は年度をまたいでも、1回に限