• りんりん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/10/28

10/26移植後、何やら体調が悪く、中途半端なとことで書き込み終わってしまいました。

振り返ります✩.*˚

長いです。。

10/26 13時から

移植のため病院へ。

仕事柄月曜が1番忙しいのに、お休みいただいてしまい、職場には本当に申し訳ない気持ちでいっぱい😩

朝イチなら午前休とかが取れるのに13時って1番困る😔

おっと、脱線しました。

うちの病院は受付が午前12時まで午後は14時半からとなっており、この時間に来るのは移植する人だけでした。

私の他にもう1人。

心の中でお互い頑張りましょ꙳★*゚と唱えました😂

採血をして、培養士さんから呼ばれ、卵ちゃんの説明を受けました✨

グレード1で良好とのこと🤩

なんですかねぇ。初めて受精卵みたらすごく感動しました😍

私は低刺激での体外受精なので、卵ちゃん1個しかなく、ドキドキでしたが、とりあえず受精して良かった😣

少しして先生に呼ばれ、移植後の薬を貰い、黄体ホルモン用の膣錠の説明を看護師からされました💭

その後オペ室へ行き、子宮内分厚いところ、(今回は10mm)へ卵ちゃん置いたのですが、これがなかなか痛い。。。

子宮口がしまってたのかとにかく器具が痛く、辛かったです。

無事置いて、終了。

その後休むことなく、すぐ会計でだいたい14時過ぎに終わりました。

慌ただしい1時間でしたが、病院が小さく1時間で終わるのはラッキーですよね😁

支払いは

24日採卵で15万円、26病院移植で14万円

計29万円😱

終わりまったり天気も良かったので歩いて帰ったんですが、(徒歩45分ほど)

なんだかお腹が痛く、家に着いてからぐったり。何やら吐き気も。。。

安静にして、食事も取れず26日は終了

翌27日朝起きると、腹痛継続。。。

ベットから起き上がれず、急遽仕事をお休みさせて頂き、唸ってました。

おかしい。。体がおかしい。。。

あ、背中も痛くなってきた。

と思って移植後の腹痛で検索魔。

何も出てこず、え、、何?と思ってたところ、

あれ?この痛み方知ってる!!!!!

と思い出し、急性胃炎でした😅

10月の頭に人間ドックで胃カメラ飲んだ時に炎症があったんですね。

それが10月仕事があまりに忙しく、暴れたという。。。

今は大事な時期だからやめてーっと言う気分です😅

これ以上は休めないので、とりあえず胃痛を我慢して仕事に行きます😭

もう、仕事やめたいわぁ。。。

#体外受精・顕微授精

#妊活あるある #1人目妊活

おすすめ投稿

  • みっちゃん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5

本日、受診しました。

E2も良く、内膜も厚くなってるので、予定通り12日に移植になりました。

私の病院は内膜がどのくらいかは言ってくれません(*_*)

ERA検査後の初めての移植。

期待しないでおこうと思ってますが、やっぱり少し期待しちゃいます(´ω`)

今度こそ、お願いします(^人^) #体外受精・顕微授精#1人目妊活

  • ✾みーこ✾

    41プレ妊活,タイミング法

    2020/2/25

昨日、旦那と話し合いした!!

私の溜まってた事を全部吐き出しました💧

「みーこは、不妊治療頑張っているのに俺は無責任過ぎる事してる。ホントにごめんと…」泣きながら話してる私を、抱きしめてくれました。

赤ちゃん👶欲しいと、旦那からちゃんと聞く事が出来た(*^^*)勇気出して話してみて良かったです💕

これで、少