• まー

    431人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/1

みなさん もう治療されてるので、具体的な治療法書かれていてすごいなーと思い、 まだ私はよくわからない用語が色々あってやはりその点もすごいなーと思うのでした。

でも、こんな 不妊治療初心者の自分だからこその今の状況やら初心やら今やってることを書こうかなーと思いました。

今日は休みだったので、朝はウォーキングして、帰ってからじっくりこの不妊治療どうするかとか子供欲しいのかとかの思いと向き合おうと思って、つらつらノートに書き記してたんですが、なんかズブズブ沼にはまる感覚でまったく答えがでなくて何もやる気が出ない感じになったので、まずいな、、と思って、昔買ってお気に入りの本を読みはじめました。

タイトルが《イヤな自分を1日で変える 脳ストレッチ》加藤俊徳 著、です。

その本の中に、[人は心に迷いを抱えると動けなくなる動物。こうなるとどんどん内向きになって悩みはじめる。

こういう時には、今自分のいる場所から動いてみる。遠くのどこかじゃなく、近所を散歩でもいいからまずは動く、家からでてみる。これが非常に大切。今の場所から動くことで、脳に新たな情報が入り、脳の働きが変わる。]

この部分は以前も読んで心に響いたけど、また響きました!よし!と思って、掃除機、埃取り、モップがけ、トイレ掃除して、ジム行く予定だったから急いで着替えてメイクはせずにレッツゴー!で車で向かったのでした。

ジムでは、温パワーヨガとグループファイトていうのをやりましたよ😃 グループファイトは格闘技系でシャドウボクシングみたいなことするから、蹴ったりパンチしたり最高なんですよね。汗かいて、見えない敵を倒してストレス解消😁 あとは軽くマシン使った筋トレ。本当に少し。あとマッサージチェアーして極楽感じて、ご褒美にキウイジュース飲みました。めいらくてとこの。果肉も入って美味でしたよ😃

こんな感じで、私はよく悩むけど、体もよく動かして、好きな読書もたくさんして、ライブも行って旅もして楽しいことして、ちゃんと口角上げて笑顔を作っていたい。不妊治療は大変で辛いのかもしれない。

だけど、将来できるかどうかわからない赤ちゃんの不妊治療のために今の幸せを犠牲にしたくはないな、と思うのです。まだ、何もしてないからこれはただのキレイごとだけど、とりあえず初心はこんな気持ちでした。長々とありがとうございました🙏 ♯妊活ストレス ♯読書♯ジム ♯散歩