• からふる

    351人目妊活,人工授精

    2018/9/25

愚痴です。

こないだ義両親とお寿司屋さんに行きました。

たくさんのお客さんでいっぱいで、順番待ちのソファにいる時に、義母の振ってきた話題に私と旦那が凍りつくという事件がありました。

体外に移ると金額が高額になること

私の場合は迎えが必要になること

を踏まえ、義実家で義母に治療中であることを打ち明けました。

その後、事あるごとに干渉しようと必死に助けてあげるアピールするので、旦那も私もちょっと困っていました。

先日ご飯を食べに行こう!ということで、義両親、私達でお寿司屋さんへ。

待っているソファで、義母が

「今風疹流行ってるね。ちゃんと予防接種しなきゃでしょう?」

と旦那に話しかけました。

人前だし、旦那も

「ちゃんと考えてるから…」

と止めたのですが、

「○○(私)ちゃんがかかったら妊娠したら大変なんだからちゃんとしなきゃ!

〇〇(私)ちゃんは予防接種してるの?!」

と始まり、旦那が聞こえないふりしてた私に

「どうなの?」

と助けを求めてきました。

(体外の前のお休み期間2ヶ月で接種&お休みを取ってスケジュール調節する予定を旦那に話してありました)

私もムカついてしまって、旦那に

「病院と相談して時期決めたでしょ!」

と怒ってしまいました。

人前の時に限って治療の話をしたり、お金大変でしょう?と心配してますなこと言ったりして、外で義母と接するのが苦痛です。

どうにかならないかな…😭

#妊活あるある

#一人目妊活

おすすめ投稿

  • しらたま

    421人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス