• ぱっつん猫

    321人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/6/23

記録のために。長くなります。

今週の月曜に病院に行ってきました。

来院直ぐにホルモン値の確認のために採血。

いつも通りベッドで横になりながらやってもらったんだけど、過去1でめっちゃ痛い!しびれてる!でも看護師さんに言っても、はいー、そのままじゃあ休んでてね…といなくなってしまった。

15分経って、めまい的なのは大丈夫そうかなと待合室へ行って座ってたら、どんどんと気分が悪くなりめまいと視界が暗くなりかけて、急いで先程のベッドに戻らせてくださいと看護師さんに声をかけて、さらに20分横になる。

もうさすがに大丈夫だろうと、再び待合室に戻り、超音波検査に呼ばれ、また採血結果待ちで待合室へ。

そしたら、また気分が悪くなってしまってベッドに再び…こんなに何度も不調になるのは初めてな事でもう辛い…。

採血結果は大丈夫で、超音波検査では、左右合計13個の卵が確認されたとのこと。

高刺激?で行くとの事で、本日からゴナールエフを200単位とデュファストンを朝夕に2錠ずつ。

病院が終わり、処方箋薬局で自己注射指導。

元歯科勤務なので、麻酔は見慣れていて、針とかのセットとかは難なくこなせたけれども…。

そんでもって自己注射の針は思ってたよりも小さくて細かったけれども、いざ、自分の腹部にとなると怖すぎ!!何回も躊躇ってしまって、薬剤師さんの応援と励ましに頑張って、なんとかブスリと注入できました。

今日まで、なんとか毎日ひぃーとなりながら、自己注射打っています。ちゃんと育ってくれるといいなー。

今年に入って、旦那の影響と気分転換と体力作りのために毎週テニススクールに通ってるんだけども。初の採卵に向けての自己注射中もあり、お腹も張ってきていて、身体もだるさがあるので、採卵終わるまでは、テニスお休みすることに。

やっぱり何かあったら不安だし…。卵たちに何かあったら後悔しかないと思って。

さあ、採卵まで自己注射がんばるぞ。

でも採卵怖いなぁ…

#妊活あるある #1人目妊活 #体外受精・顕微授精