• ひまわり

    421人目妊活,タイミング法,人工授精

    2019/12/13

明日、子宮内膜掻爬術を受けてきます。

ネットでいろいろ調べて不安になったり本当に手術が必要なのかなとか思ったりして、セカンド・オピニオンを受けようと思っていました。ボイスでも後押しして貰えたし。

けど夫に言われて、放射線科医である義妹に相談。専門外だと思うけど、義妹は子宮を摘出したらしく。。。

義妹いわく、今の先生が信用できないとか嫌とかじゃないなら、その先生に思っていることを話したほうがいいんじゃないかと🤔

確かに。。。

ということで先日、先生に不安と疑問をぶつけてきました!先生は嫌な顔もしないで、丁寧に答えてくれました~!

ここで納得できなかったら、クリニックを変えるところでした😁

結局、手術は必要ということが分かりました😂不安もとりあえず解消。

今日は手術前の処置として、子宮口を広げるためにラミセルを入れてきました。。

痛いらしいとは聞いていたけど…やっぱり痛かった😢

子宮に何か入ってきた!というときはウッと変な声が出ちゃいました😅

終わったら下腹部が、なんていうのか、ぎゅーっと強く押されているような、激痛ではないけど苦しくて気持ち悪い感じ。。

痛み止めの座薬をしてくれたから、まだマシなのかな。。

歩くのも少しツラいので、今はカフェで休憩中☕術後2周期は妊活お休みだし!と思って甘い飲み物を頼んじゃいました😝

今日は21:00までに食事を済ませ、朝6時以降は絶飲絶食で手術に臨みます。

人生初の手術。。怖いけど頑張ってきます‼️

#1人目妊活 #ポリープ

おすすめ投稿

  • のぶりん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2019/10/23

【痛み分け】

話すつもりなかったけど、不妊治療の話を他人様にしてしまいました。しかも授かり婚した先輩に…

その人から思いもよらない言葉にショックを受けています。

それが、冒頭に書いた【痛み分け】というワード。

「こんな重い話してスミマセン」と言った私に「全然構わないけど、それって痛み分けだよね。言ってスッキリしたいだけだよね。」と。痛み分け?そんな言い方ある?って目の前が真っ暗になりました。

いやいや、あな

  • ゆずの木

    331人目妊活,体外受精・顕微授精

    2019/8/28

妊活を本格的に始めて、

「やめたこと、控えるようになったこと」を書いてみようと思います💡

🌱仕事

仕事による拘束時間、人間関係がものすごくストレスになっていたことに気付き、クリニックへ本格的に通うためには辞めるしかない!という結論になりました。

🌱祖父母の介護、お手伝い

親の離婚により、10年以上疎遠だった祖