• aobuuu

    362人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/5/19

こんにちは( ˙꒳​˙ )

本日はD31~

今回は不妊治療に対する悲しい記事についての投稿になります…

見たくない方は飛ばしてください🙇‍♀️

今までたまたま私の目には入らなかった…

けど、ネットで色々と検索していたらふと出てきた記事…

デヴィ夫人の不妊発言。

関西テレビの番組「胸いっぱいサミット!」の生放送中、不妊治療の保険適用拡大の話題になったときに、デヴィ夫人が発言した内容。

--------------------------------------------

デヴィ夫人「不妊になる一番の理由は、妊娠して子どもを生みたくないっていって、……掻爬のことなんていう?」

そのまんま東「堕胎、つまりおろすことですね」

デヴィ夫人「堕胎する。あれを絶対に禁じりゃいいんですよ。皆さん知らないけれど、不妊になるのはあの堕胎が原因です。掻爬といって子宮の中を掻くわけですよ。だから先生によっては傷をつけちゃう子宮内に。そうすると絶対にちゃくしょうしないんですよ」

女子アナ「一部そういった考え方もありますよね」

デヴィ夫人「わたくし絶対正しいです! 絶対正しいです!」

横粂弁護士「もちろんその方向性……。ただ、やっぱり少子化対策には、そういった面と不妊治療。堕胎をしていなくても不妊になっている方たくさんいらっしゃいますので」

デヴィ夫人「でもそれは嘘です! 前に付き合っていた男の人とそういうことにあって、堕胎しましたということを言えないじゃないですか。女性は隠してますよ! 全員が!」

千原せいじ「まあまあまあ……」

横粂弁護士「そういう方もいらっしゃいますけど、ご高齢になられてからもお子様を持ちたいという方々もたくさんいらっしゃる……」

デヴィ夫人「本当に不妊の方いるかもしれない。でもほとんどの原因、九割九分は堕胎です。全員堕胎です」

アナウンサーがその発言を「事実と異なる発言がございました」と訂正しても、

「事実と異ならないです」

「数字が違っていたかもしれません! それは謝らせて頂きます」

と、最後まで間違っていない姿勢を見せていました。

--------------------------------------------

すごく悲しくなった…

私は一度目の結婚時も合わせて6年程不妊治療をしてますが、一度も陽性反応を見たことがありません。

なので自信は正直ゼロに等しいです。

毎月リセットする度に落ち込み、心が折れそうになりながらも必死に頑張ってます。

いつか自分も!と必死に気持ちを奮い立たせて…

私だけではなく、ここボイスの方々や他にもたくさんの方が不妊治療に挑んでいます。

体力的にも精神的にもボロボロになりながら頑張ってます。

不妊治療はやった人にしかわからない。

それは理解してます。

でも、だからといってそんな発言はスルーできませんでした。

涙が止まりません。

この発言を見て何もわからない人は、それを事実と勘違いしてしまう人もいると思います。

実際は事実無根の発言です。

これって、不妊治療してる人達への名誉毀損でもあると思います。

不妊治療の保険適用拡大のニュースが出ていた時、私は思った事があります。

芸能人が妊娠したと言う報道はいつも、「めでたい!」「嬉しい!」「たくさんの子供を産んで育てて素晴らしい!」と、祝福ムードいっぱいで紹介されます。

でも、不妊治療の報道は違いました。

街の人の声、医師の声、コメンテーターの声等は、私たちにとって辛いコメントばかりでした。

「そんな事に金を使わないでくれ」「不妊治療をするのはその人達の勝手でやらなくてもいい事だ」「そんな事よりも子供を生んだ人にもっと補助するべきだ」等…

その時も涙が止まらなかったな…

妊娠のニュースを見るだけで心が苦しくなってしまうのに…自分が全否定された気持ちになってしまいました…

どうかお願いです。

優しい言葉をかけろなんて言いません。

そんな辛い言葉を流すのはやめてください。

ただでさえ、まだまだ周りの認知や理解が少ないなかでやってるんだから…

あ~いちいち落ちてる自分が嫌いだ…

すみません🙇‍♀️

こんな事投稿しない方がよかったんでしょうが、ここにしか吐き出すところがなくて💦

長々と失礼しました😔

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • ぱいん

    351人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2021/3/5

D15 受精確認の電話

29個採卵した内、受精したのは12個でした。聞いてすぐは29個も採れたのに、、と少し落ち込みました。

でも少ないような気もしますが、それでも今まで陽性を見たことのない私たちにとっては奇跡だと思えたし、何より主人の精子とわたしの卵子が出会わせてくれたことに感動、感謝です🕊

あとは胚盤