• やーだ

    351人目妊活,人工授精

    2022/6/7

今月から、風疹の予防接種によりお休みしていた妊活を再開です。

お休みしていた間は、ダイエット中心に生活・体質改善をしていました。

よし!引き続き頑張っていこう!と思っていた矢先に父からボディーブローを喰らう笑

こっから、長いです。

うちは母が20年以上も前に亡くなっているので、父との繋がりが深い。

父は子供っぽいところがあるので兄弟のような友達のような関係で、何でも話したりします。

検査の結果について話したり、愚痴ったり、男性目線の意見を聞いてみたり。

自転車で20分くらいの距離に住んでいるので、安否確認も兼ねて平日の夕飯は家に呼んで一緒に食べています。

先日、父のいとこが亡くなられたのですが…そのいとこの方には娘さんが2人いて、1人は7年の不妊治療の末に体外受精で授かったようで。かかった費用は高級外車が買える金額。

時間に驚いたのか、金額に驚いたのか…

今まではプレッシャーになるからと口出しをしてこなかったのですが

「お金はかかってもいいから、早く体外受精をしろ!」

「なんで、もっと早く病院に行かなかったんだ!」

「〇〇くんは、真剣に考えているのか?」

「来月、旅行に行ってる場合なのか?」

と、それはそれは怒涛のごとく…(°_°)

とりあえず、きちんと説明をしました。

多分、今まで話したこととかも真剣に聞いてないから忘れてるなと思い…(^_^;)

今月からが本格的にスタートだということ、次のクリニックの予約を入れてること、始まってもいないし検査の結果から体外受精の話しにはなっていないこと、タイミング法・人工授精・体外受精について教え、始まってみないとなんとも言えないこと、クリニックに通う時期は入籍する前後で話し合ってたこと、主人が真剣に考えたり取り組んでいるかはわからないこと、ストレスがよくないし気分転換で旅行には行くことを伝えました。

最後に、焦ってもしょうがないから…焦ってるけど焦ってもどうにもならない問題だと言いました。

多分、自分にも自分で言い聞かせていたと思う。

話しを聞いて冷静になったのか、自分のことだから真剣に考えてるとは思ってたけど心配になったから…とゴニョゴニョ。

話しが落ち着いて、私がご飯の支度をしてる横で利用停止詐欺にあいかけてました∑(゚Д゚)!!

お父さんしっかりして〜私も色々心配になるから笑

主人が帰ってきてから、事の顛末をザックリ話しました。

父が絡むと前向きに考える傾向があるので、あえて言いました。

高級外車のくだりは、ちょっと顔がヒクついてました。

私が体質改善を頑張ってることは伝わってたし、認めてくれたので嬉しかったなぁ(*´-`)

けど、自分のこと自分で調べてみたら?という提案には理由をつけて流された。

寝る時。

私には24時までに遅くても寝ろという主人…私も主人には早く寝てもらいたいのに自分はいいんだと言い張る。

電気を消す時に、真っ暗の方が成長ホルモンにいいんだってね〜と言うと、そうそう!それは本当!って返ってきたので。

まあ、寝てる隣で深夜遅くまでスマホいじられたら早く寝てる意味もないだろうけどね…

って言ったら、口達者の主人がぐうの音も出ずにスマホの明かりを消して寝たので、勝った!と思って気分よく眠れました( ̄∀ ̄)♪

#1人目妊活 #妊活あるある?