• りーちゃん

    461人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/10/20

エコーでは見えていない卵も採れる可能性がある、ということを知った今日。

今日は卵胞が右に5個と左に3個。

「左のうち1個は小さいから採れるかな〜🤔」という感じでした。

先生に「前回8個採れたので、1つ小さくて採れるのが7個だとすると前回より少なくなってしまいますよね?」と確認をしたら

「見えていない卵が採れることもあるので、まだはっきりとは言えないんですけどね」

とのことだったので、持参していた前回のデータを見てもらいました。

すると、「前回は7個見えてたのが8個採れているので、今回も見えていないのが採れる可能性もありますね」とのことでした💡

見えてないけど採れる卵もあるんだ😳‼︎

と嬉しい発見♪

ホルモンはしっかり出ているけど全体的に大きさをもう少し育てたいと言っていただき、10月22日(土)にもう一度受診となりました。

(本日20日は病院で注射▶︎21日はゴナールエフ150自己注射▶︎22日に病院受診で注射の予定)

22日が採卵だったら土日は何も予定入れられないって思ってたけど、24日(月)採卵になりそうなので、土日に猫カフェ行きたいなと思ってます🐈🐈‍⬛

猫飼いたくて仕方ない🥺❣️

#猫は癒し 🐈

#犬も癒し 🐕

#妊活あるある

#体外受精・顕微授精

#1人目妊活

#生理12日目

おすすめ投稿

  • さやちゃ

    371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/4/17

4月14日に採卵してきました。

私は子宮筋腫が2つあるから、採卵時にあの痛みをまたと思うと不安でした。

先生が筋腫はあるけど年齢的に取ってしまうとその後治療再開できるまで期間が空いてしまうから今の状態で頑張ろうと言ってもらったので手術はやめました!

今回は採卵個数は2つ。

4つ見えてたのに…と残念な気持ちは