• もも

    341人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2022/4/5

夫への愚痴です。離婚や別居も考えてしまうほど。

浴室で喫煙してた夫。

さっき見つけて注意したら、我慢してばっかですねと言ってきました。

我慢ばかり??私は禁煙して欲しいけど、してくれないから外で吸えと言ってるだけなのに?

私は高額な体外受精の費用は全額私が負担して、注射も採卵も薬も痛いのも副作用も我慢して、今だって好きな温泉やサウナもいろいろ我慢しているのに???

もう自分のやっていることが馬鹿馬鹿しくなってきて悲しくなってきました。

この人は妊婦や子どもの前でも吸う気なのか?私の身体は薬のせいで血栓のリスクもあるのに、血栓になって入院しろということなのか?

意味がわからなくてすごくイライラしてます。

でも、だんだん冷静になってくると、今お腹にいてくれてるのかいないのかわからないけど、もしいてくれるのであれば一親になる身として私はこの子を守らないとと思いました。馬鹿馬鹿しいとか言ってられない。最悪、私だけで育てようとも思いました。ここでもまた決意するとは。本当ありがとう、愚かな夫よ。笑

もうこんな愚かで嘆かわしい感覚の人に期待してもだめだと思いますが、私の言い方や伝え方も考えなしだったと反省しています。この頭の悪い夫に対して操作ミスしたなと。

喧嘩腰だと喧嘩になってしまって伝えたいことの本質がわからないと思うので、私の方が大人になって対応してみようと思います。それでも理解してもらえないならもうだめだろうな😂

言葉の理解が乏しく、人の気持ちを汲み取れない哀れな人だと思って説明してみようと思います。…あ、そう思ったらなんか優しい気持ちになってきました。不思議ですね😂笑

こんな私たちのところには赤ちゃん来ない方がいいのかな。だから来ないのかな。悲しいけど…😢

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても