• ちび

    331人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/9/9

今回の移植の前後のこと、どなたかの参考になれればと…

まとめておこうと思います🗝

ホルモン補充期での移植になります。

ジュリナ、ルティナス、デュファストンを服用しています。

【移植前】

ㅇパイナップルを2週間前くらいからほぼ毎日食べてた

ㅇもしかしたら移植したら妊婦になるかもと思って好きな物を食べたり飲んだりしまくった(お酒や生物)

ㅇサプリはマカナを数ヶ月前から飲んでた(忘れる日ばかりだったけど)

ㅇタイミングは移植2日前と4日前くらいにとった。

ㅇ夜の仕事もしているのですが、いつも死ぬほど飲むお酒も薬のせいでなのか、なんだか受け付けなくなり、1ヶ月くらい飲んではいたが、量は減っていた。

ㅇ移植前後お灸がいいとYouTubeでみたので、お灸をAmazonで購入し自分で毎日1、2回やってみた。

移植当日の家を出る前、帰ってきてからもお灸をした🔥

ㅇ出かける時や仕事の日は冷えないようによもぎ温座パット?というのを購入し、つけていた。

ㅇ移植までの数日間はほぼ毎日入れる日は半身浴

ㅇ移植当日の朝も半身浴をしてからクリニックにいきました

【移植後】

ㅇ昼のパートと夜の仕事は判定日まで全部休みにさせてもらい、

とにかく動かないように安静にしていました。

ㅇ家事すらも実家の母に判定日まで毎日来てもらい全てやって貰っていました

(仕事がなく家事もしないでいるというこんな初めてのストレスのない生活がとてもよかったのだと思います)

ㅇ移植後、主人は休みがないので両親に迎えを頼んでいましたが、たまたま遅れてしまうと連絡が入ったため30分くらいクリニックのラウンジで座って、持参した毛布をかけてゆったり待ってたのも今思えばよかったのかなと思います

ㅇ私はジャニーズが好きなのですが、推しのDVDや番組をひたすらみていましたw

ㅇ移植当日の終わったあとはマックのポテト、次の日はワタリガニのパスタ(市販)、トツキトオカのダウンロード

ジンクスというジンクスはやりましたw

ㅇ判定日まで外にはほぼ出ていません

たまにベランダで太陽を浴びたくらいと1、2回すぐ近くへ買い物へいったくらいです。

【症状】

BT1 36,79 左下腹部が違和感あるなというくらいで特に他はなし。

BT2 37,09 起きてからずっとだるく、悪寒もするし節々も痛い。とにかく熱くて、最高37,6まで上がる。

BT3 36,90 ぽわーとあったかいなぁという程度で症状なし。

左下腹部に違和感があるかなというくらい。

主人になんか腹を立てて不安になり夜中人生初めて過呼吸になる。

BT4 36,95 体調がめちゃくちゃ良かった。この辺であぁ、きっともうだめなんだと感じた気がする。

外に出たいと母に行ったけど念の為まだ安静にしようとなり、推しのDVDをずっと見てリラックスして過ごした。

昼は母がいてくれるのでノーストレス。夜中眠れなくなる

BT5 36,89 この日も体調は良く、昼前久しぶりにゆっくり外に出て買い物へ。

一日中推しのライブを流してたw

夜は検索魔になりまた眠れず。

BT6 36,67 体調も良いし体温も下がり絶望し、大泣きしながらヤケになってフライングをし始める。

まさかの薄い線が見える。信じられないので二度やった。

薄い線を確認してからひどいめまいとだるさが襲ってきた。

BT7 36,62 寝汗が日に日にひどくなり一日に何度も着替える。

歯磨きがやたらしたくなるくらいで特に症状なし。

23時のルティナスが過去一入れにくかった。

BT8 36,87 汗びっしょりで起床。

朝5時頃また検査薬をやるもうっすら陽性。左下腹部が過去一痛み、違和感。

夕方から眠気がきてすごい寝てしまった💦

BT9 36,80 判定日

hcg114で陽性判定を頂きました。

今6w2dです。

心拍が動いてるのを一昨日確認しましたが小さいみたいなのと

未だ出血や茶おりはでるし、つわりというような症状は未だにないし

一度胎嚢確認の次の日救急車を呼びたいほどののたうち回るほどの腹痛がきたことからまだまだ不安です。

もう少しこちらにいさせて頂けたらと思います。。

今回初めての移植だったので、

動いたりしてなにかあったら後悔するからと母親と話し、動いて後悔するならとことん動かない作戦🐷ということで

仕事をすべてお休みさせて頂き、とにかくストレスなくゆったりとにかくリラックスできていたことが私には合っていたのかもしれません🔰

とても長くなりましたが、

読んでくださりありがとうございました。m(*_ _)m

#体外受精・顕微授精