• なな

    361人目妊活,タイミング法,人工授精

    2022/9/20

先日、体外受精の説明会に参加しました。

初めて人工授精をした日から顕微授精を勧められたので、これまでも何度かお話を聞かせていただいていたし、自分でもいろいろ調べてきました。

でもこうやって他の方がいらっしゃる場でお話を聞くと、ちょっと不安が増してしまいました。

採卵痛くないのかな、、、

もしかしたら合併症などがでるかもしれない、、、

説明義務があるからされているとは分かっているものの、、、

少しこわくなってしまいました。

でも体外受精をされて授かった方がたくさんいらっしゃるので、自分も前に進みたい。

でもこわい、、、

これの繰り返しです。

みなさんはそれを乗り越えてこられたんですよね。

本当にすごいなぁと思います。

今月リセットされたら、通水検査をします。

喘息があるので、造影剤はダメだと言われてしまいました。。

通水検査でもゴールデン期はゲットできるみたいなので、検査後にもう一度人工授精で頑張りたい気持ちが強いです。

3回目をラストに。

夫にも、次は少し時間にゆとりを持って採精してほしいとお願いをしました。

それでダメなら採卵を覚悟しなければいけないなぁと思っています。

がんばろう。

#1人目妊活

#人工授精

#体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • m

    381人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/3/30

仕事で小学生の子どもをみているのだけど、子どもに「結婚してるのー?」や「子どもいるのー?」など聞かれて「結婚してるよ。子どもはいないよ」と答えると「結婚してるのに子どもいないの?なんで?子ども作ることしてる?(←これにはびっくり!女の子はおませだなぁ)」と言われました😂

子どもには全く悪気はなく、結婚