• 卒業ユーザー

    29

    2022/2/12

不妊治療で病院変えた方いらっしゃいますか?

病院によって治療方針など違うのでしょうか?

先日生理きたので婦人科へ。

クロミッドを、3錠に増やしましょうと。初回内服時1錠から飲んでたので、どんどん増えてるけど、排卵はイマイチ。検査自体してないので排卵があるのかすら先生分からない様子。

まだ夜勤はしてるし、なんなら夜勤回数5回まで増えてて、まだ増える予定。

そんな環境ではクロミッド飲んでも排卵難しいし、子ども授かるのは難しいのかな?と

今後日勤だけの週4回パートに変更予定です。それまで治療は一時中断すべきか、続けるべきなのか。

いまの婦人科は流れ作業、先生は私の話しを聞こうともしてくれないし、私も相談しようと思って書き出していくけど半分も聞けないまま終わってしまう。早口で聞く気もないですよという印象です。

今後クロミッドから注射になったときに、いまの婦人科では毎日注射に通うことになる。

月曜日に不妊治療ができて、自己注射が適応してる病院に行ってかわるか検討してます。8割型検査はいまの病院でしてるし、治療経過も分かってるだろうし、家から近いし、という葛藤もあります。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても