• ニコニコ

    381人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/9/26

すごくネガティブ投稿です。

引きずられてしまう方は、ご注意ください。

現実と向き合うと悲しくて昨日から今日にかけて、号泣した。

今も私の頭の上は、真っ暗な感じです。

前の投稿で、生理の量が減って怖いとここで投稿しました。先生も大丈夫。どうにかするからと言ってくれて、その時は気持ちが楽になった。

でも、どうにかするって?なんの根拠があって?と疑心暗鬼になってしまった。

気になっていつも説明はしてもらえないけど、血液検査の結果が書かれた治療計画書に目をむけた。

毎回、私のクリニックでは内診後に血液検査をしてもらう。

結果は何も教えてもらえずに、汚い字で治療計画書に血液検査の結果が書かれたものが、次の受診の際に戻ってきて説明は結局ない。

その結果を見ずに、薬や注射の説明をする。

前回、先生には大丈夫と言われたけど、

なぜかその日は血液検査の結果が気になり内診後にまた看護師に、毎回測っている血液検査の件なんですけどと確認をした。

看護師は私の数値を見て、大丈夫ですよと告げた。

大丈夫ということは、この数値に異常はないということですよね?

良かったです。とその時は心底ほっとした🥺

それでも、なぜかずっときになって。

昨日、初めて自分の血液検査の数値を調べようと思った。

昨日は予定があったので、その数値を写メに収めて電車の中で調べた。

私はPOI 早発卵巣不全に近づいてるんだと確信した。

駅に降りて用事を済ませて、人と話したけど、あまり覚えてなくて。

その後に帰宅する電車の中で、また夫に会う苦しさが込み上げてきた。

夫は今回は絶対うまく行く、良い卵子が採れて受精結果もうまくいくと、信じてる。

数日前に海外にいる友人、何人かとやりとりをした。

みんなポジティブ思考の人なので、大丈夫よ!赤ちゃんができることを強くイメージして、それは本当になるからと私に言ってくれた。

私のために愛のある言葉を沢山かけてくれる人たち。

なのに、私はその気持ちとは反対の場所に立ってる。。

赤ちゃんがいる生活が全くイメージできなくなってきてしまった💦

夫も仕事で忙しくて、私が血液検査の数値のことを話したけど、今は今の治療のことをとにかく考えようと。。

それはそれで正しい。。

今更ジタバタしても何も変わらない。

明日は採卵です。

正直全てが怖いです。

一番リラックスしなくてはいけない時期なのに。

ポジティブだけが取り柄だった私から、それが段々と無くなってきてるきがする。

夫の仕事で不妊治療後回しにしてきたからかな?とか、独身の時に馬鹿みたいに仕事命で働き詰めだったからかな。。とか。

全てすべて、自分で選んでその都度歩いてきた私の人生なのに。。

自分の人生を否定するまでになってる。

そんなこと正しくないのに。。

後から少し散歩して日光を浴びに行こうと思います😭

すごく暗く長い投稿、最後まで読んで頂きありがとうございました😭

もしFSHの数値を下げる為に何か知ってる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

食べ物やサプリメントなど。

なんでも自分にできることは、努力したいと思ってます。

いつも本当に感謝してます。

そして、陽性反応を頂いてる方、おめでとうございます!

心に余裕があまりなくて、ハートしか押せずに申し訳ないです。

今、治療を頑張ってる方も、

ギリギリの状態でされてる方もいらっしゃると思います。

私からもエールを送ります。

そして、ここで情報を交換できることに感謝します。

#妊活あるある #体外受精・顕微授精 #1人目妊活