• さくちん

    301人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/7/3

先月30日に採卵後の受診でした。

内容としては術後の経過検査と受精結果でした。

術後の経過としては右卵巣の腫れが引いておらず水も少し溜まってるということでした。下腹が痛くて痛くてたまに卵巣あたりがキューってつるような痛みもあったり立ち上がると立ちくらみを何度も起こすほどでした。しかし自然治癒することで自宅安静しておりました。

今は痛みも落ち着き立ちくらみもなくなりました😊

次は生理がもうすぐくるのかメンタル面がしんどくてしんどくて…すぐ泣きそうになるし落ち込みとか酷いです😇

受精結果は11個採卵し1個は未成熟卵で使用出来ず。

結果として10個で半々で顕微と体外をしてもらいました。

そのうち顕微の方は5個中2個受精したけど、胚盤胞まではいけずでした。

体外の方は4つ受精しそのうち1つが異常受精で、胚盤胞になったのは2つでした。

10個中2個凍結できたという結果で先生としては良い方ですって特に体外でちゃんと受精してるからと言ってもらえたけど、顕微で全部だめだったことがショックで🥚自体が針の刺激に耐えられなかった場合は私の卵子の質に問題あるし、🐍をたくさんある中から1つ選んで入れるからいいやつを先生は選べないからそれはこっち側の問題でもあるって言われたけど、期待しすぎたのもあってショックが大きすぎました🥲

帰路の車の中で半泣きだったけど、旦那さんに結果と写真を送ると旦那さんは喜んでるし、落ち込むのは結果が0だった時だからって言ってました。帰宅してからもうちのベビーは😆⁉️って言ってくれるから2個の胚盤胞の🥚ちゃんの写真とお守りと一緒にかざってます😊💓

早く体調整えてお出迎えしてあげたいです💝

ほんと女性同士でも理解してもらえる世の中になって欲しいって切に思います。

【私は親友とこの手の話は理解してもらてないので😂⠀】しかし気持ちの問題だと思ってます。

毎日つらい治療に立ち向かっておられるみな様の元に天使ちゃんがきますように👼🏻♥️