• さあ

    311人目妊活,プレ妊活,タイミング法

    2022/11/10

アプリを使い始めて10月30日で1ヶ月が経ちました!

SNSは色々やってるものの、友達にフォローされてて妊活について話す場所がなくて始めたこの妊活ボイスですが、同じような悩みを持った方がたくさんいたり、自分の投稿にたくさんいいねを頂いたり、アプリを初めてよかったと思っています。

この投稿では、ずっとモヤモヤしてて誰かに共感してもらいたいと思っていたことを書きたいと思います。

今年の3月に入籍して、自分の年齢や欲しい子供の人数を考えて早く1人目が欲しいと思っていたのですが、旦那さんは今年いっぱいは2人でいたいとのことで、なかなか妊活の話ができなくてモヤモヤしていたとき、5月の中頃に親友から妊娠したとの報告がありました。

親友と会う約束をしていたものの、実は妊娠していて切迫早産で入院することになって会えなくなったと連絡がありました。その連絡があったとき親友はすでに妊娠21週でした。

親友の旦那さんとも会ったことがあり去年会ったときには来年の5月にプロポーズすると聞いていたものの、3月にまだ籍は入れてないけど結婚指輪を買いに行ったと親友から話を聞いていて、結婚するの早めたんだなと思っていたら、そう言うことだったのかと後からわかりました。

妊娠の報告を受けて、気持ちがぐちゃぐちゃになりました。

あたしの方が結婚したのが早かったのもあり、子供も先だろうと思っていたのに先を越されてしまったと落ち込んだり

職場の欠員で仕事が忙しく毎日残業。もし今妊娠したら、なにかあったときに休めないかもしれない。今妊娠したら迷惑かけるかもしれないと思ったらいつ子供作れるかわからない…去年旦那さんが病気になり定期検査でひっかかり、また別の検査をすることになっていたときで、旦那さんがこんな状況で子供は作れない、いつ作れるかわからないとモヤモヤしたり

丁度生理が遅れていてもしかしたらって思っていて結局リセットしたときで、なんであたしはダメだったのに親友は妊娠してるの?と思ってしまったり

と色々思ってしまいました。

その後親友とはあまり連絡を取りたくなくて、なにか連絡が来たら返すようにはしていたものの、こっちから連絡はしていませんでした。

でも、いつまでも言わないわけにはいかないと思って、親友が入籍したと聞いて、手紙を書いて結婚祝いと一緒に送りました。

親友も今の状況をわかってくれたようで、少し連絡とれるようになったのですが…

親友は切迫早産もなんとか乗り切り上手くいっており、自分は全然妊娠せず毎月リセット。

親友の出産予定日が近づくにつれて、またモヤモヤ。

仕事が更に忙しくなったり、妊活は上手くいかなかったり、なんでこんなに仕事も妊活も頑張ってるのに赤ちゃん来てくれないの?親友はもう出産予定なのに…とか、自分は結婚してから仕事忙しくて、それが更に忙しくなって、なのに親友は結婚する前に妊娠して、こっちはこんなに頑張ってるのに、と思ってしまったり。

結局また連絡を取りたくないと思ってしまって、今はLINEをブロックしたり親友のSNSをフォローしたまま表示されないようにしたりしています。なので無事に出産したのかわかりません。友達とのグループトークの方も最近は全然連絡こないので、たぶん育児忙しいのかなと思っています。

親友はなにも悪くなくて、勝手に羨ましく思ったり妬んだりしてしまう自分が悪いのですが、それでもモヤモヤしてしまって…

妊活を始める前から色々調べていたものの、始めて半年経ってやっぱり妊娠って奇跡なんだなって、赤ちゃんが今じゃないって言ってるのかなと思うと、モヤモヤが少しずつ晴れました。

あと、親友に手紙でだけどちゃんと伝えることができてよかったと思っています。今は会いたくないと言うことも伝えていて、それを理解してくれて待ってると言ってくれていたので、我が家にも赤ちゃんができたら、会ってお互いの子供たちを遊ばせたいなと思っています。

前投稿した、助産師のHISAKO先生に相談したときに、伝えてみて、理解してくれなかったら、それだけの人。無理に関係を続けなくてもいいと言われて。本当にそうだと思います。それに、言わないとわからないこともあるし、伝えること大事だと思います!

今は、旦那さんから言われた、誰かと比べてどうするの。自分の幸せだけを考えなさい。と言う言葉で、今は自分のことだけを考えて妊活頑張ってます!

リセットして落ち込むことはあるけど、旦那さんと2人で妊活頑張りたいと思います!

長々と書いてしまってすいません。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

#妊活#モヤモヤ

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思