• 371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/8

3回目の移植が完了しました!

今回は3BAでAIスコアが9.4の4日目胚盤胞です!🥚✨️母に似て掛かり気味の卵ちゃん🙄

前回は受付が割とすぐ終わった気がしたのですが、今回は9時に来院処理してから受付呼ばれるまで30分待ちでした…恐るべし保険適用😨

09:00 来院処理

09:30 受付

11:30 医師の診察

14:00 移植受付

15:00 胚培養士の説明

15:30 移植

15:40 会計

旦那の出張が運良く一部延期になったので、2日前に精液暴露も実施しました。(当CLでは禁止、自己責任)

妊活のジンクスは以前一通り試してダメだったので、個人的必勝メシのカレーを移植前に食べました🍛

本当は平日しかやってないカレー屋さんに行きたくて(9時半に昼の予約を記帳しに行くシステム)、受付時間と診察時間を逆算していたのですが、受付が押しまくった時点でもう無理だと悟り、その近くのもう1軒気になってたカレー屋さんで食べました。

スパイスが効いて野菜もたっぷりで栄養バッチリ!と、私の中のエセ栄養士も太鼓判押してます。笑

あとは久しぶりにヒトカラにも行きました。🎤

全盛期は一人で7〜8時間歌いっぱなしのヤバいやつだったんですが、もう1時間経たないうちに体力が終わりました。感染症対策でマスクしながら歌ってたせいだと思いますが😷

晴れ女なので今日の雨マークも吹き飛ばしたしバッチリ!☀️

後述の通り実は受け入れ側がボロボロなんですが、あとはやれることをやるのみ…

-----

2日前からタクロリムスを飲み始めたのですが、飲み始めてから2日連続で眠れなくなりました。既に不安しかありません。

一応副作用として記載されてはいるけど、確率的に超低いし、まだ2日間だし、どうなんだろう…🤔

本当は移植期に使いたくないメラトニンサプリを使おうかちょっと迷っています。

ちなみにメラトニン投与は賛否両論あるらしく、

賛成:胎児の脳を保護する役割がある

反対:抗酸化作用が着床に悪影響?(子宮内膜がある程度老化されている必要があるため)

らしいですが、着床期のみで考えるとダメそう…胎児の脳云々は妊娠できた場合だし…

明らかに悪影響があるというよりは、影響が不明なため禁止しているクリニックが多いようです。

ただ、ここまで眠れないとそれはそれで悪影響な気がするので、今日も眠れない場合は自己責任で試してみます。過去に処方されて残ってる眠剤を試す方がちょっと怖いし。

医師に相談したところ、すぐに解消できるような薬剤の処方はしていないが、服用時間を夜→朝に変えたりして調整してみては?とのことでした。

まぁ一応この薬のせいかどうかもまだ断言できないんですが…

とりあえず今日様子を見てみます。