• あおこ

    401人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/2/9

1月周期 day31 BT11

判定日行ってきました。

6回目移植の結果。鍵を付けます。

*

hcg318.7。

着床しました😭✨✨

前回着床した時の症状とは全く違って、下腹部痛も大してなかったし、胸もやわらかいし、全部気のせいレベル。とにかく元気でした。数日前から生理前に出る薄い茶おり(尿色のような)があり、生理前の食欲も来てこれは無理だな🤦‍♀️と感じてました。

検査薬ストックが家になく、前回フライング真っ白を見て落ちてしまったので自分には向かないと思いしませんでした。ボイスもほぼ開かず、とにかく他の事を考えるようにして日々を淡々と過ごしました。メンタル的には過去最高だったと思います。

*

無理だろうと思ってたから準備していた質問事項も次の移植に向けた対策の内容ばかり。初めての先生だったから余計拍子抜けして大したこと聞けず。E2とP4向上のためのプレマニン、ルトラール、プロゲデポ注射は終了。代わりにデュファストン(初)が出ました。自然周期だからバイアスピリンは処方なしだったけど、杉では10wくらいまで飲んでみてもいいかもと言われた旨伝えて、明日から飲むことに。(移植後結局飲んでなかった)

*

今周期は初の自然周期、移植前に精液暴露、たんぱく質多めの食事。しっかり犬の散歩。ラクトフローラフォルテはサボりがちでほぼ入れず。ダイエット中だからジンクス全くやらず。コーヒーも飲んでた。夜更かしもしてた。ただ子宮の状態(窓含め)と移植時G5になってくれた胚が噛み合ったんだと思います。もうそれに尽きる気がします。

G5になったのは前院からの移送胚。

pgtaした正常胚は前回ド陰性。今回も3日目穴開け胚はG2に収縮。自分の分析ではpgtaに向かない受精卵の持ち主なんだろうと感じます。大金もかかったし時間も費やしたけどやってみなきゃわからないし全て結果論だけど。

*

そして原因不明流産を経験した私にとって大事なのはここから。免疫グロブリンも予定しているし、🐶さんが情報くれたように免疫グロブリン予定の2回で足りるのか?その辺の情報収集などもしつつ過ごしたいと思います!

まずは来週胎嚢確認できますように🙏

今周期も、応援やお心遣い本当にありがとうございました✨引き続き頑張ります!

#体外受精・顕微授精 #1人目妊活

#判定日

おすすめ投稿

  • みっちゃん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5

本日、受診しました。

E2も良く、内膜も厚くなってるので、予定通り12日に移植になりました。

私の病院は内膜がどのくらいかは言ってくれません(*_*)

ERA検査後の初めての移植。

期待しないでおこうと思ってますが、やっぱり少し期待しちゃいます(´ω`)

今度こそ、お願いします(^人^) #体外受精・顕微授精#1人目妊活