• 卒業ユーザー

    34

    2022/3/13

もうどうでもよくなりました。

夫の昔からの夢、新婚旅行でヨーロッパに行く。

でもコロナ禍での結婚の私たち。

どう頑張っても叶わず、色んなこともあったけどその間に結婚式も挙げて。

妊活でもたくさん喧嘩して、たくさん泣きました。

去年の結婚記念日、やっぱり子供よりヨーロッパと言い始めた夫に対して泣くわたし。

子供が欲しい、年齢にも制限があると。

その時は謝ってきて、子供を第一優先に頑張ろうと言ってくれた夫。

コロナもなんとなく普通の風邪みたいな扱いになってきた今、またヨーロッパへの情熱が復活したらしく

突然来月末に行きたいと始まった。

今ロシアやばいよね?

ただでさえ海外へ行くのはリスクがある。そして今はさらにリスクが上がっている。

なのに今行く必要があるのか?

どんなに話し合っても夫は折れず、もう分かったよと。私が折れるよと。

でも今回妊娠してたら諦めようね。と言うと

俺の夢は叶えてくれないの?一生悔いを残したままでいなきゃいけないの?今回はなしでいい?

来週3回目の人工授精の予定でした。

あーこの人は

自分が言ったこと全部忘れてて

もうヨーロッパに行く事しか考えてないんだなと。

口先だけで、やっぱり子供より自分優先なんだなと。

こんな状態では子供もかわいそうだ。

望まれていないんだ。

今朝泣きながらクリニックの予定をキャンセルして、結婚して初めて朝の見送りもしなかった。

体温計やざくろの絵、妊活のお守りを全部しまい込んで

子供ができたら喜ぶねとたくさん集めたぬいぐるみをクローゼットにしまい込んで

トイレに貼ってた大きなカレンダーはどうしても排卵日や、もし今回できてたらここらへんに生まれるかなぁとか、妊活を意識してしまうから破いて捨てた。

結婚してからずっと辞めてたタバコを買って

喫茶店で久しぶりに吸って

心が重い、痛い

今年もお母さんになれなかったな。

あほらしいなぁ

この後臭い消しに本気を出して

シャワーを浴びて

何事もなかった顔してるんだろうな、わたし。

こんな時に悩みを話せる友達もいない

虚しいなぁ本当に

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても