• りの

    431人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/8/14

先日、クリニックに行ったのですが、クリニックの3連休明けのせいか、激混みで4時間くらいかかりました。

グチっぽいかも知れず、長くなります。

ネガティブな内容が入ってるかもなのでご注意ください。

待合室も外よりは3℃くらい低かったけど、コロナ対策で換気していて暑めで、人が倒れていました。看護師さんが、水分持ってない人は外出して買いに行ってくださいと言っていました。私もクラクラしていましたが、何とか待ちました💦

超音波検査台は逆にクーラーが効いていて、15分くらい開脚してるとなかなかカピカピになりました😅ここのクリニックの検査台は足をセットされた状態で上がるので、閉じられず。。イルカのスクリーンセーバーを見ながら待ち🐬

内膜は6ミリで、ホルモンが足りないようでした。

内診でまず、飲み薬追加しますと言われたのち、シール片側2枚ずつ貼ってたよね?と聞かれました。は、1枚ずつです、と私。聞き返され、大きな声で、すごい余ってるの?と聞かれ、12枚残ってますと答えました。

先生が大きな溜息をつきました。

10秒くらい間があり、そう求められているように感じて、すみませんと謝りました。

横にいた看護師さんにもまた再度同じことを繰り返され、謝り、内診は終わりました。。。

その後、別の看護師さんから再度呼ばれ、シールの貼り方について説明を受けました。

前回の片側1枚ずつと図を描いて説明があった紙を持っていたため、それを見せて前回の説明について話しました。看護師さんは勘違いさせてすみませんと言って、片側2枚ずつの図を描いて、説明してくれました。

念のため、やはり飲み薬はいらないのか確認しました。

そして、処方されたものを計画どおり出来ずに申し訳ありませんでした。先生がとてもがっかりされた様子だったので、前回こういう説明があって、間違ってしまったというのを伝えてもらえませんかと言っていたら、泣けてきてしまいました😣

なぜ間違ったか、今後のためにもわかってもらった方がいいのではないかと思ったのです。他にも悲しいことが続いていたり、PMSもあったのかもしれないけれど、内診での圧迫感がとても辛く感じたことが、後から込み上げてきました🥺

終わってから旦那さんとご飯を食べる予定で、旦那さんに会って報告すると、先生も混んでてイラついてたんじゃないのか、片側2枚ずつって教えてくれればなぁと、イマイチのぼやっとコメントをもらい、余計に悲しく泣いてしまいました😫😭

その晩、貼り替える時に、私が1枚ずつって説明してたのになぁと言うと、旦那さんから病院が間違えたんだろ、これからホルモンが上がって移植できればいいんだから、とやっと的確なコメント😀

それさっき出てたら、と思いつつも、夫の成長を感じた(笑)出来事でした。

ホルモン上がり、良い状態で移植できますように🙂

写真は旦那さんと食べたカレーです🍛

カレーはとびきり美味しかった!