• ゆうこんぶ

    291人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/12/28

おはようございます☀

日本各地大変な寒波みたいですね⛄

かくいう私は、現在もohssで入院中であり、病室は常夏で、逆に寒さを体感したい衝動に駆られてます。😅

🍀ohssその後の経過を自分用と、無いことを願いたいですが、もし今後他の方が採卵して同じ様な経験をされたら…と思い記録します。

12月25日(土)

呼吸苦顕著になる。土曜日のため、腹水を抜いても捨てることになるから、月曜日まで抜くのを待って欲しいと主治医より。(抜いた腹水を濾過して返すことが出来ないため)

でもようよう話を聞くと、年末年始病院は6日間のお休みがあり、その間に腹水を抜いても捨てることになるそう💧

それであればもう今しんどいし、捨てて貰って結構なので抜いて下さいとお願いして、腹水穿刺。1,800ミリリットル腹水が抜ける。呼吸が凄く楽になる。

12月26日(日)

寂しさがピークに達する。

コロナで面会遮絶で、荷物の受け渡しの決まった曜日でさえ、患者さんは家族に会うことを許してもらえません。これコロナで本当に入院生活が一変したやろうなあ、コロナさえ無ければ、旦那でも両親でも面会に来てもらえたのに…とメソメソモード突入😭

元気になれば寂しくなって、しんどくなれば考える余裕が無くなるので、寂しくない。という訳の分からない思考の繰り返しになる。

12月27日(月)

急に病院食に飽きてくる。主治医に相談して、売店で買った物を食べる許可証を貰い、売店のファミマまで初めて一人で買い物へ向かう。キラキラした商品に目移りしながら、3,000円分もの食料を買い込む。(買いすぎ)

そして、今日で入院から13日目、やっとシャワーの許可がおりる😭😭これが本当に嬉しくて、もともとお風呂が好きなのに加えて、自分の頭の臭いがくさすぎて吐き気を催すこともあったので🤮笑

シャワーを浴びてとてもスッキリ✨

また午後のエコーの診察をうけ、腹水貯留は無しとの診断。退院も近いですよと説明をうける😭😭✨

体重はもともと50キロ→マックス65キロ→本日60キロと移行していて、12月24日位から毎日4リットルほどの尿が出続けています。

12月28日(火)

たった今診察終了。夕方のカンファレンスで退院の目処が決まると説明を受ける。

主治医より、

👩‍⚕「ゆうこんぶさん明日お誕生日なんですね」

🐷「そうなんです、でももう入院中であんまり関係ないですが😅💧」

👩‍⚕「私からの誕生日プレゼントということで、明日退院出来ないか、ちょっと上司と相談させて下さい。」

🐷「??!」

👩‍⚕「あれ?どうでしょう💦」

🐷「うわああああん😭😭

せんせええええ、ありがとうございます」

👩‍⚕「泣かないで(笑)まだ確実じゃ無いから、そこだけご了承くださいね」

ということで、夕方までドキドキしながら過ごすことになりそうです…👀

長々と読んで頂き、ありがとうございました。これにて(多分)私のohss記録は終了になりそうです、腹水の再貯留さえ無ければですが…😅

採卵に際して勿論ohssの説明はありました。でも殆どが軽症で、入院が必要な程の重度は全体の1~2%で殆ど無いから大丈夫との説明でした。私はその少数派に入ってしまったということなんでしょうね。

ちなみに卵巣は左右それぞれ15センチまで腫大し、現状は10センチまで縮んでいます。

しんどいときの意識が飛んでるくらいに、辛くしんどい経験になってしまいましたし、もう2度と採卵はしたくない気持ちです。😭😭

誰にも同じ思いをして欲しくないですが、もし、しんどくなったら、今回のこの経過も誰かの参考になれば幸いです。

追伸、先ほど診察が終わり

私の誕生日である明日!

午前中に退院が決まりました✨

退院が主治医からの誕生日プレゼントです🎁笑