• みみずく

    40歳1人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/11/13

🌛治療、健康のこと、気分転換のこと、今の思いなど

色々と悩んだ結果、今期はTRIO検査をする事にしました。

今もひたすらジュリナを飲み続けています。

最近は謎の耳痛に悩まされていて、耳鼻科にいっても今のところ原因不明。

疲労と浮腫で顔も脚もパンパン!

目も肩も腰もカチンコチン!

ついでに腎臓内科での検査も再検査!

頭はグルグル目はギンギン!

おまけに片瞼は変な三重になったきり直らず😭

もうほんとにマズイ🫠

夜中に1人きりの職場で倒れて、誰にも気付かれずに…なんて縁起でもない事まで頭によぎり、急遽いつものマッサージに駆け込みました。

家に帰っても、休みの日も仕事のあれこれを考えすぎて、頭がフル回転しすぎてて、誰かにストップボタンを押してもらわないと止まらないような状態でした。

たとえ仕事で身体を壊しても、会社は後々の人生まで責任を取ってはくれませんからね…。

このまま忙しいからと自分やチームのみんなが無理して身を削り続ける様な状況は早く終わらせなければ。

そしてそこを考える余力も気力も体力もないという悪循環😇

いや、いつやるの?

今でしょ💪とかつての流行語を呟きながら、また明日も頑張ります。

今日は久しぶりに映画に行ってきました。

すずめの戸締まりを見に!

映画館って大好きです。

大きな画面や音響はもちろんのこと、別の世界の中への没入感がたまりません。

映画自体も見に行って良かったと思えるものでした。

入場特典で貰った冊子の中に載っていた新海監督の言葉で、

「スズメの旅が終わり、観客が映画館から出た時に、その生がすこしだけでも昂揚するといい。そういう映画を作りたい。」

というものがありました。

分野は違えど私もものづくりを生業とする者として、こういう気持ちが原点にあることをあらためて思い出しました。

そのために頑張っているし、その先にある誰かの笑顔が原動力になっています。

初心忘るべからず、ですね!

そんな事を思った一日でした。

#1人目妊活 #トリオ検査 #仕事 #仕事との両立

おすすめ投稿

  • げんまい

    36歳1人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/7/14

  • げんまい

    36歳1人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/8/5