• なべ

    421人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2019/8/24

陰性でした。

妊娠してると思ってました…

体調よくなかったり、男の子の夢とか見ちゃったし、足の付け根?痛いかも!?ってなっちゃってました。

過去の経験から期待させると、申し訳ないので、こっそり1人で名前とか考えちゃってました。

泣くだけ泣いた後の無力感ったらないですね。

これで不妊治療終わらそうって話をしていましたが、今後の話をしてたら、まさかの夫が今日の今日じゃ気持ちの整理つかないと。

1ヶ月くらい経たないとわからないと。

え?

わかるけど。

わかるんだけど、アスリートの様に気持ちを調整してきた私って一体?

ってなったのを堪えて…

期限を決めて取り組んだのにやめられないんじゃ妊娠するまでやめられないし、仕事との両立は私には難しい事、病院を変えるのか今までと同じ事を繰り返すだけじゃダメだと考えてる事。

妊娠がゴールじゃなくてスタートだし、貯金全部不妊治療には使いたくない事。←これは前も話している。←生まれた子が望んだ事は出来るだけやらせたい。←だけれども、うちは裕福ではない。

というわけで、きっぱりやめる宣言していたはずなのに揺れています。

ちょっと1ヶ月様子みます😩

おすすめ投稿

  • しらたま

    421人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス