• 🐹はむちゃん🐹

    353人目以降妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2023/3/2

どうしてもモヤモヤしたので

最後に投稿させてください。

今日は大学病院ではじめての診察でした。紹介状を持ち、初診待つこと2時間…

大学病院なのでまだぴよぴよの研修医さんの予診を受け

いざ教授←診療部長でもある の初診。

後ろには研修医の方がいるので、色々な事を説明されるのは解ります。

わたしも薬剤師をしてきて、教えられる身教える身を経験し、患者さんが嫌な思いをする事は本当に申し訳ないけどよくある事だと思うので…

まず内診といわれ

お着替えの部屋へ

その時に診察室での話し声がダダ漏れ…

私は採卵で3個しか凍結胚が出来ず

ひとつめで陰性でした。

残った二つの凍結胚のグレードがあまり良くなかった為に主治医の意向で35歳以下ですが2個移植となり、双胎という結果になりました。

それを研修医に説明するにあたり

この方はまだ34歳ですね。

ルールにのっとればまだ2回目の移植であるし2個移植するべきではなかった。

結果を見れば一つずつの移植で良かった。

本人のご意向かもしれないですが、不妊治療は妊娠させれば終わり。私たちは違うのでリスクをきちんと考えておこなわなければなりません!

丸聞こえなんですけど…

ちなみにこの大学病院は習慣性流産と不育症の治療に力を入れているとお聞きしたので体外受精の出産でもきちんと対応いただけると思い選択しました。

すごく残念な気持ちです。

その話わたしが退出してからでよくないですか?

クレーム入れたいぐらい腹立たしい気持ちです。

双子はハイリスクで、自然妊娠じゃないから嫌がられるのはわかります。

でも患者の前でそれを言えるってプロじゃないなと思いました。

退出時ありがとうございましたと言っても無視。

こんな人が教授だなんて最低な大学だと思いました。

身近な人には絶対に勧めたくない病院です。

長文乱文失礼いたしました。

みなさんも病院選びは慎重になさってください…

#体験談 #妊活あるある #1人目妊活 #体外受精・顕微授精 #最低な病院

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思